くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

雨の一日♪

今日は朝から、梅雨らしい雨模様になりましたね。

雨もあり涼しい一日だったので、年長さんのプールは中止になってしまいましたが、またお天気の良い日に元気に入りましょうね!

 

さて雨のおかげもあって、子ども達が育てている野菜がどんどん大きくなっています。

 

これは、年少さんが育てているパプリカ。

不思議なパプリカで、育つに従って色が変化するのです!

まずは、紫になりました。

次は、何色になるのかお楽しみに~♪

f:id:k-rose:20200703151736j:plain

 

年長さんのトマト!

やっと赤くなってきました。

もうすぐ食べごろですね♡

楽しみです♪

f:id:k-rose:20200703151800j:plain

 

ナスは、たくさん実がなっています!

そして、大きくもなってきました!

そろそろたくさん収穫して、みんなで食べられるかな~♪

f:id:k-rose:20200703161531j:plain

 

そして、もうすぐ七夕ですね☆

各学年、とても可愛い飾りを作りました!

今日、七夕飾りを持ち帰りましたので、またお家で飾って下さいね。

f:id:k-rose:20200703151939j:plain

f:id:k-rose:20200703151947j:plain

 

それと、幼稚園の各お部屋に短冊も飾っています!

みんな、どんな願い事をしたのかな~?

みんなの願いがかないますように・・・☆

f:id:k-rose:20200703151955j:plain

 

そして今日は、美味しいカレーでした!

みんな、大きな口でパクパク食べていましたよ♡

f:id:k-rose:20200703152016j:plain

 

月曜日の給食もまた楽しみですね!

f:id:k-rose:20200703183322j:plain


週末、ゆっくり休んでまた来週元気に幼稚園に来て下さいね!

先生たち、みんなで待っています♡

 

くずはローズ幼稚園


 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.