くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

わたしたちの歯✨

 

先週の歯科検診を終えて、虫歯予防デーにちなんで

年長さんでは 歯磨きをしている自分 を作りました☆

 

 

昨日からの制作の続きで、今日は ”歯” を作っていきます。

 

まずは口を閉じている時の顔!!

 

そして…

 

「あ~」大きなお口を開けて、同じ顔♡

 

いよいよ、歯をつけていきます!!

 

「みんなの歯は何本生えているでしょう??」 と聞くと、

「20本!!」「お家で数えてきた!!」としっかりと答えてくれる子どもたち。

 

大きさや形を考えながら、切って貼っていきます。

 

 

 

「下の歯は大人の歯のになったから、大人の歯を作ったの☆」と、よく見て

作っていたお友達もいました(*^^*)

 

 

「私も歯の形、見てくる~」と鏡で見ていると…

 

 

次々に集まってくるほしぐみさん☆

 

みんなで、歯の形や大きさを見て「分かった!!」と席に戻って作っていました♪

 

手には歯ブラシを持って、歯みがきシュッシュ°˖✧

 

みんなも歯みがきをしっかりとしましょうね!!

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.