くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

ばらぐみさんの自由遊び

昨日の雪で、子どもたちも「今日は降らないの??」と

空の様子を気にしていました。

「明日降るかも!」「ニュースで言ってた!」と

しっかり天気のチェックをしているお友達もいました!!

 

ばら組さんも昨日は少し雪遊びをしていました⛄

あかちゃん雪だるまを作ったり、

 

作ろうと思って雪を集めていると「冷たっ!」

冷たすぎて手が痛くなったようです(笑)

 

ある日の自由遊び

廃材を使って電車を作っているお友達♡

京阪電車??」と聞くと

「違う!」「これは京阪電車の準急だよ!」

 

出町柳行きでーす!」とこのあと部屋中を走らせて

何度も壊れながらも楽しんでいました!

 

 

ブロックも友達と助け合いながら

高いマンションを作っていました!

「もっと高く作りたい!」との声で友達が

「これ使ったらどう??」と椅子を持ってきて積み上げていました!

みんなで話し合って遊ぶ姿に成長も感じます✨

 

 

お外遊びの時の2ショット📸

他クラスの友達とジャンプをして楽しんでいたあと

座って休憩していました♪

 

 

明日もまた寒くなるようですが、

元気に幼稚園に来て下さいね♡

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.