くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

年中生活発表会予行♬

今朝の幼稚園では、「昨日、雷凄かったねー!」「めっちゃ怖かったー!」と昨日の雨の話で盛り上がっていましたが、今日はとってもいい天気になり元気いっぱい遊ぶ子どもたちの姿を見ることが出来ました♡

 

雨上がりで園庭の落ち葉もたくさん🍁

 

毎年恒例、葉っぱを集めて花束作りをするお友達も増えてきました♡

可愛い花束が出来て最高のスマイルを見せてくれる年少さんです♡

 

発表会も来週に迫り、今日は年中さんの予行練習があったので少し様子をお伝えします♪

 

クラスみんなで描いた背景も準備バッチリ☆

背景の前で踊るのは今日が初めてです♡

 

年少さん、年長さんも今日はお客さんで見に来てくれています♪

 

お部屋では可愛い衣装にお着替えをして、子どもたちのテンションも最高潮に☆

 

飾りも沢山つけて準備万端です☆

 

 

お遊戯室に入ると、沢山のお客さんに少し緊張気味のお友達も(>_<)

 

 

舞台袖では自分の立ち位置と友達の位置を確認して、友だち同士で声を掛け合う姿も見られます♡

 

緊張にも負けず、どのクラスも元気いっぱい発表してくれました♡

 

来週までもう少し練習して、一番かっこいい姿を見せてくれると思うので当日を楽しみにしていて下さい💕

 

 

🎄おまけ🎄

もうすぐ12月☆みんな楽しみにしているクリスマスが近づいてきました☆

今日から幼稚園にもクリスマスツリーを飾っています🎄

準備中のツリーを見て子どもたちも「クリスマスだー♡」と大盛り上がり♬

また幼稚園に来た際には子ども達と見てください♡

 

明日は年長さんの予行練習があるので、みんな元気に幼稚園に来てね♬

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.