くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

10月・11月生まれのお誕生日会♪

空もすっかり秋の空になりましたね!

 

年長さんは、今から鬼ごっこ!「いろはにほへと~」と鬼決めをしていました。


こちらでは、先生の後ろにつながって電車ごっこ



どこからか「ヤッホー!」と聞こえてきて、辺りを探していると、網の向こうから、ニッコリ笑顔のお友だちを発見!この場所は、子どもたちにとって、隠れ家のようで、人気の場所です。

 

「大きいお山が出来てきた~」と、協力して、砂山を作ったり、「先生、あそぼ~」と声を掛けてくれたり、今日も元気な声で一日が始まりました(^O^)/

 

 

今日は、10月・11月生まれのお友だちのお誕生日会です!

ドキドキ・ワクワク、少し照れ臭そうにしている姿が見られました。

お誕生日月のお父様、お母様、短い時間でしたが、ありがとうございました。

お誕生日会も、あと2回となりました。これからのお友だちは、楽しみに待っていてくださいね!

 

 

☆おまけ☆

うさぎっこくらぶでも、毎日、とても賑やかな声が響いています。

カプラで、どれだか高く積めるか挑戦したり・・・

 

レゴブロックに夢中のお友だちは、作ったブロックを見せてくれたり・・・

 

お母さんへ、なが~い輪つなぎのプレゼントを作ってみたり・・・

 

スズランテープが風になびくのを楽しんだり・・・

子どもたちは、遊びを工夫しながら楽しく過ごしてます。

 

来週は、いよいよ待ちに待った秋の遠足があります。

楽しみにしていてくださいね!

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.