くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

おいもほり制作

 

今週は秋晴れのようにいいお天気が続いていますね♡

 

今日の年少さんは先週行った

おいもほりの制作をしました!

 

絵の具で描いたたくさんのおいもに

顔を描いてかわいいおいもが出来上がりました☆

 

たくさんのおいもを描いたお友達は、

「大変や~」と言いながらも

1つひとつ表情を変えて楽しんでいました!

 

最後はスコップを貼って、

「もう1回したいな~」とまだまだ余韻に浸っていました!!

また来年を楽しみにしていてね♡

 

 

 

 

☆おまけ☆

 

園庭で遊んでいたときのこと。

滑り台の階段からなにやら誰かの手が出ていました!!

すると裏側から「お金を払ってください」と声がしました(笑)

裏を覗いてみると、

「おいしいでしょ?」とご飯を作っていました!

どうやらあの手は、お会計だったようです!

 

 

「いい場所でしょ」と楽しんでいたお友達☆

ちょうど影になっているそうです!

でも出していた手は踏まれないように気を付けてね☆

 

 

 

明日は10・11月生まれのお友達のお誕生会です!

みんなでお祝いしようね♡

 

 

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.