くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

時計作り⏰

今日のあやめぐみさんは6月10日の‘‘時の記念日‘‘にちなんで、カタツムリの時計を作りました⏰

初めに時計には12までの数字がある事、長い針と短い針が付いている事の話をし、制作をスタートしました!

1つ1つの数字を意識して綺麗に切れました!!

 

次にカタツムリの大きな殻🐌

少し大きな丸でしたが、とても集中して頑張って切っていました!

 

最後に目を描きます👀

「先生~こんな感じ?」という声が聞こえてきたので振り返ると自分のお顔に当てはめているお友達がいました😊

 

1,2,3・・・と数を数えながら数字を並べているお友達もいました☆

 

明日全てのパーツを張り付けて完成しますので楽しみにしていてくださいね♪

 

☆おまけ

先日、クラスでカプラを使った活動を行ったのでその様子をお届けします!

カプラを倒れないように高く積んだり

ドミノをしてみたり

長く繋げて道を作っているお友達もいました♪

 

自分たちで試行錯誤しながら楽しんでいたので、これからも色々な友達との関わりを楽しんでもらいたいと思います♡

 

明日も元気に幼稚園に来て下さい😊

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.