くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

1月壁面制作☆

 今週は気温がグッと下がり、本格的な冬の訪れを感じましたね!

今日、年中さんは1月の壁面制作をしたのでその様子を少しだけですがお届けしようと思います♡

 

 今日は、しめ縄を作ったり、うしの飾り付けを作ったり、名札も作りました☆

f:id:k-rose:20201218151649j:plain

 みんなとっても真剣です!名前も上手に書けるようになりました☆

f:id:k-rose:20201218151750j:plain

月曜日まだまだ飾り付けを作るので楽しみにしていてね♡

 

おまけ1

先日、お部屋の中にカプラタワーが!椅子を使っても届かないくらいの高さになっていました!どんどん高くなるカプラを心配そうに見守るお友達♡

最後は担任の背くらいまでになっていてビックリしました!!

f:id:k-rose:20201218152014j:plain

 

おまけ2

「こっち見ないでねー!」「ちょっと目をつむってて!!」との声が聞こえて見に行くと。。。

f:id:k-rose:20201218152133j:plain

今日お誕生日の子にケーキを作ってあげていました♡みんなが沢山食べてもなくならないように、フルーツをたっぷりにしたよと教えてくれました♡

みんなでお祝いできてとっても楽しかったです☆

 

週末も寒くなるみたいなので体調に気をつけて下さい♡

f:id:k-rose:20201218152450j:plain

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.