くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

兜制作🎏

 

今日も天気が良く、日差しがジリジリと強い一日になりましたね!

年中さんになるとパズルのピース数が増えたり、塗り絵の絵も細かくなったりと朝から真剣な様子のお友達を見つけましたよ👀

 

 

 

 

今日は兜の大切な角の部分をみんなで作りました!

初めに折り紙を3種類選び好きな大きさにちぎります☆

 

 

 

 

折り紙をちぎった後は2つの大きな角に張り付けていきます!

どれから貼ろうかな~と迷いながら一生懸命糊付けしていきます♪

 

 

 

 




同じ色や模様の折り紙を選んでいても、ちぎり方や貼り方で子どもそれぞれの個性が出るので面白いですね(^▽^)/

 

 


最後までよく頑張りました◎

完成した兜は後日持ち帰りますので楽しみにしておいてください♡

 

明日は体操教室があるので全員体操服登園になります!

そして給食になりますのでお間違いないようお願いいたします!

明日も元気に幼稚園に来てくださいね☆

 

くずはローズ幼稚園

 

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.