くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

大きくなーれっ!!

 

 

今週は晴れの日が多く気持ちがいいですね♪゛

子どもたちは、お部屋や園庭でのびのび遊んでいます!

 

年少ぐみさんでは運動会の練習をお休みして、

ほうれん草と小松菜の種まきをしました!

 

どうすれば大きくなるか作戦会議をすると、

「たくさんお水をあげる!」「お願いする!」など

たくさん意見がでました(^^)

 

ももぐみさんの様子です!

 

2本の筋を作って、

f:id:k-rose:20161012105222j:plain

 

丁寧に種をまきます!

(これはほうれん草の種です♪)

f:id:k-rose:20161012105427j:plain

 

真剣です(゜v゜)

f:id:k-rose:20161012105459j:plain

 

優しく土をかぶせます。

 

f:id:k-rose:20161012105522j:plain

 

これから水やりはお当番さんの仕事です!よろしくね♡

f:id:k-rose:20161012104957j:plain

 

「大きくなりますように……!」

自然と子ども達から声が聞こえ、

最後はみんなでしっかりお願いしました!

 

f:id:k-rose:20161012105712j:plain

 

 

ももぐみさんではお部屋に帰ったあと、子ども達のリクエストで

ロンドン橋をしました!

敬老参観で遊んで以来大人気です。とても楽しそう♪♪

 

f:id:k-rose:20161012112109j:plain

 

「あ、つかまっちゃった~☆」

 

f:id:k-rose:20161012112206j:plain

 

子ども達だけで2つの橋を作って遊べるようになりました!

f:id:k-rose:20161012112320j:plain

 

これからも夢中になって遊べる室内遊びを

たくさん行っていきたいと思います!!

 

 

f:id:k-rose:20161012120102j:plain

 

今日は水曜日!子ども達が大好きなお弁当の日です。

あれ?今日は中庭に誰かいますね!覗いてみると…

 

f:id:k-rose:20161012120138j:plain

f:id:k-rose:20161012120205j:plain

 

f:id:k-rose:20161012120316j:plain

 

年中さん、年長さんがピクニックしていました!

お天気の中気持ち良さそうで羨ましかったです♪

年少さんもまたしようね♡

 

 

 

最後は昼食後の園庭にて。

 

先生の服に付けたのだーれだっ?

f:id:k-rose:20161012131925j:plain

 

 

明日も元気に登園してきてね!待っています(^o^)!

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.