くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

ポスト投函♪

 

年長さんは今日お家の人への

手紙をポストに投函しに行きました!!

手紙を書いているときから、

「どんなメッセージがあるかな」

「お家の人へ感謝を伝えようかな」など

思い思いに考え、文字を一生懸命書いたり

絵を描いたりとびっきりの気持ちを

こめて書きました♡

 

今日は少し風が強かったので

「てがみがとばされる!!」

「しっかりもっとかないと!」と

手紙を握りしめ向かいました

f:id:k-rose:20210129152913j:plain

 

交通ルールを守りながら

小学生になったら、大人がいなくて

お友達と歩くことを想定し、

自分たちで車の確認をしたり

端に寄ったりとちょっぴり練習をしました♪

f:id:k-rose:20210129152953j:plain

 

その姿をみていると大きくなったなあと

成長を実感する担任でした♡

f:id:k-rose:20210129153030j:plain

 

ポストにしっかりと投函し

後はお家に届くのを待つのみです☆

f:id:k-rose:20210129153123j:plain

f:id:k-rose:20210129153159j:plain

 

届きましたら子ども達とぜひ一緒に読んで

頂き、お返事もお待ちしております(*^_^*)

 

帰ってきたらお待ちかねの給食!!

f:id:k-rose:20210129153234j:plain

もりもり食べるほしぐみさんです☆

 

月曜日は園内節分です!!

こどもたちは準備ばっちり!!

f:id:k-rose:20210129153328j:plain

自分の心の中にいる鬼も

みんなやっつけられるかな?

元気にきてね!待ってます♡

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.