くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

七夕

今日は七夕です。

笹飾りを飾ってみんなでアンパンマン音頭を踊りました。

お家でもアンパンマン音頭、どんな踊りか聞いてみてあげてください(笑)

踊ってくれると思います(^^)/

 

 

先週からの保育中のスナップを少し紹介します。

取り留めのない感じですが、子どもたちの楽しそうな様子をご覧ください。

 

 

ほし組さんの廊下の窓にかざってある制作です。きれいな雨粒がたくさんありました。

f:id:k-rose:20200707111410j:plain

 

 

ひさしぶりのアミール先生。

みんなから大人気です。

アミール先生、7月からまたよろしくお願いします。

f:id:k-rose:20200707111422j:plain

 

 

年少さんの女の子がちぎってきたお花です。

「だって、きれいだったんだもん。」

その通りです。こんどからは見るだけにしようね(笑)

f:id:k-rose:20200707111430j:plain

 

 

ふたりでなにを話しているのかな。しずかに楽しそうでした♡

f:id:k-rose:20200707114018j:plain

 

 

 

 

年少のおふたりさん、いいもの持ってますね(^^♪

f:id:k-rose:20200707111502j:plain

 

 

虫かごにはコガネムシ系のムシが大切に入れられています。

ちょっと逃げそうだけど(;^ω^)

f:id:k-rose:20200707111548j:plain

 

 

先週はなんとかプール活動ができていました。

年中さん、今年度初プールです♡

f:id:k-rose:20200707111517j:plain

 

 

水に慣れるために水掛けてあげますね♡

f:id:k-rose:20200707111525j:plain

 

 

織姫の制作、とてもきれいにできていました(^^)/

f:id:k-rose:20200707111559j:plain

 

 

 

手洗い大事です!

f:id:k-rose:20200707111624j:plain

 

 

「写真を撮ったらがんばれる」らしいので撮らせていただきました(笑)

がんばれ年少さん!

f:id:k-rose:20200707111638j:plain

 

 

仕込んだかのような「ごはんつぶ」(笑)

牛丼おいしかったね♡

f:id:k-rose:20200707111533j:plain

 

 

 

ブロッコリーっ!!!

でも顔は隠す(笑)

f:id:k-rose:20200707111656j:plain

 

 

チキンライスもおいしかったです(^^♪

f:id:k-rose:20200707111708j:plain

 

 

やっと出ました、アンパンマン音頭(笑)

f:id:k-rose:20200707111717j:plain

 

 

みんなの笹飾りを発表中です。

年少さんも大分落ち着いてきましたね。

f:id:k-rose:20200707111731j:plain

くずはローズ幼稚園

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.