くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

さむ~い一日

今日は、雪がちらつく寒い一日となりました*

 

そんな今日のばらぐみでの様子がこちらです!

 

今日は折り紙をするよと伝えると、

「何つくるの~?」とウキウキわくわく♡

「動物で泳ぐのが得意なんだよ」と伝えると

「ペンギン~!!!」との声が!

今回は色々な色を使ってかわいいペンギンを作りました!

f:id:k-rose:20190109104609j:plain

 

その後は絵の具とビー玉を使ってビー玉ころがしをしました!

子どもたちは早くやりたい!と興味津々。

自分の好きな色のところへ行き、スタートです!

とっても集中しながらも楽しそうに

転がしている子どもたちでした(*^_^*)!!

f:id:k-rose:20190109110857j:plain

f:id:k-rose:20190109111124j:plain

f:id:k-rose:20190109111139j:plain

 

☆おまけ

 

年少さんでは今チューリップを育てています*

そして、冬休みが明けももぐみとうめぐみのチューリップが

芽を出しました!!

何色が咲くか楽しみですね♡

f:id:k-rose:20190109130318j:plain

f:id:k-rose:20190109130245j:plain

f:id:k-rose:20190109130357j:plain

f:id:k-rose:20190109130346j:plain

 

明日も元気に幼稚園に来てね♡

 

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.