くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

楽器遊び♪♪

今年度最後の行事、音楽会に向けて楽器遊びを行いました♪

去年、年長さんの発表を見てからずっと憧れていた鼓隊。たくさん増えたかっこいい楽器に目を輝かせていました♡

f:id:k-rose:20190111104250j:plain

f:id:k-rose:20190111105018j:plain

 

大きな音がなってビックリ♪

年長さんから使えるダブルという楽器です(*^_^*)

f:id:k-rose:20190111104946j:plain

f:id:k-rose:20190111104432j:plain


次は太鼓が3つのトリプル♪

かっこいい見た目で大人気でした♡

担いでみると「重たい~」と言いながらも嬉しそうにしている子どもたち☆

「重たいけどやってみたい」とやる気満々でした(*^_^*)

f:id:k-rose:20190111104426j:plain

トリプルを叩く友達の後ろではリズムに合わせて踊っているお友達もいました♡笑

f:id:k-rose:20190111104748j:plain

 

かっこいい鼓隊を発表出来るように頑張ろうね♪

 

 

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.