くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

大切にする心

最近ゆりぐみでは数字がブームのようで

折り紙や画用紙を使ってお金を作っています!

 

f:id:k-rose:20180227124109j:plain

 

f:id:k-rose:20180227124555j:plain

f:id:k-rose:20180227124826j:plain

バブリー!!(笑)

 

f:id:k-rose:20180227124718j:plain

 

お金持ちになって玩具をたくさん買う!と意気込んでおります☆

夢が広がりますね(*^_^*)

 

 

だけど、お家の人はお金がないから

玩具をたくさん買わないんじゃないよ。

 

「じゃあなんで、買ってくれないの?」と子どもたち。

 

「玩具を大切にする心を持って欲しいからだよ

 その心はお金じゃ買えないんだよ」

 

真剣に聞いていた子どもたちは

「それなら、もう持ってるよ(*^_^*)♪」

 

 

f:id:k-rose:20180227125150j:plain

そう言ってお片付けの時間になると

丁寧に玩具を片づけていました。

 

f:id:k-rose:20180227153819j:plain

f:id:k-rose:20180227153839j:plain

ひよこの子が来年ゆりぐみになったら使えるように♡

と言っていた子どもたち。

心もすっかりお兄さんお姉さんになったなぁ(^^♪

と胸が熱くなりました♡

 

 さて、昨日ゆりぐみで最後になる制作をしました。

みんなの大好きな絵の具とシャボン玉の液を合体!!

 

魔法のシャボン玉はいったいどうなるのかな・・・

真剣に見つめる子どもたち!

 

f:id:k-rose:20180221105542j:plain

f:id:k-rose:20180221105558j:plain

「うひゃーーー!!??」

 

前のめりになって「早くやりたーい!」と意欲を見せていました!

 

少しでも絵の具が顔につかないように・・・

マスクをつけて準備万端☆

 

f:id:k-rose:20180221110006j:plain

それでは早速、魔法のシャボン玉に挑戦です!

 

f:id:k-rose:20180221113403j:plain

f:id:k-rose:20180221112137j:plain

 

f:id:k-rose:20180221113244j:plain

f:id:k-rose:20180221111200j:plain

f:id:k-rose:20180221111142j:plain

f:id:k-rose:20180221113025j:plain

 

f:id:k-rose:20180221110826j:plain

f:id:k-rose:20180221111039j:plain

 

シャボン玉がはじけると

とっても綺麗に色づきました!

 

f:id:k-rose:20180221112405j:plain

 

完成はお部屋に飾っているので

また見に来てください\(^o^)/

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.