くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

樟葉小学校見学

今日の年長さんは午前中に樟葉小学校へ見学に行ってきました。

正門から入ると、教頭先生が出迎えてくださいました。

運動場では休み時間のお兄さん、お姉さんが大縄やボールをつかって楽しそうに遊んでいました。

 

f:id:k-rose:20180221103144j:plain

 

その広い運動場を横切ってプールを見てから校舎に入らせていただきました。

f:id:k-rose:20180221103546j:plain

 

入学してからは入ることができない職員室も見学させていただきました。

f:id:k-rose:20180221104719j:plain

 

保健室や図書館を見せていただいてから2階へ。

f:id:k-rose:20180221105412j:plain

 

↓ 家庭科の教室も見ましたよ。初めて見る黒板ですね♡

この後、3年生と2年生の授業を見学しました。小学生の子どもたちが写ってしまうので写真はありませんが、卒園の子どもたちがみんな声をかけてくれてとてもうれしかったです!(^^)!

f:id:k-rose:20180221110140j:plain

 

↓ 安全に気を付けて幼稚園へ。年長さんの子どもたちがそれぞれに進学する小学校も樟葉小学校と同じように大きい運動場とたくさんのお兄さんお姉さんがいると思います。楽しみですね♡

f:id:k-rose:20180221113330j:plain

くずはローズ幼稚園・枚方市樟葉

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.