くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

最後のサイエンス♪

 

 

今日は、年長さん最後のサイエンスがありました!!

こんなものを使って遊びました(^^♪

f:id:k-rose:20180220100956j:plain

子どもたちは「むしめがねや~!!」と

大盛り上がり(笑)

赤いメガネで覗くとどうなるのでしょうか??

f:id:k-rose:20180220101223j:plain

必死で覗く姿はとてもかわいかったです♡

f:id:k-rose:20180220102231j:plain

隠れている魚を見つけて教えてくれる

お友達もいました☆

f:id:k-rose:20180220102305j:plain

 

次はこんなメガネ!!

f:id:k-rose:20180220102823j:plain

「飛び出してる~!!」と発見が!

自分達でも3Dを作ってみました(^^)

f:id:k-rose:20180220104403j:plain

描いている時は真剣そのものでした☆

また、お友達の事を手伝っている子もいて

さすがだなと感心しました♡

f:id:k-rose:20180220104632j:plain

またお家でもやってみてくださいね♪

 

年長さんは明日、園外保育で小学校へ行きます。

制服登園ですのでお間違えのない様によろしく

お願い致します。水筒は要りません。

 

 

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.