くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

父の日参観

今日は夏のような晴れの日でしたね。

お父さま、ピンチヒッターで来園していただきましたお母さま、おじいさま、おばあさま、朝早くからご来園いただきましてありがとうございました。

子どもたちはご家族の皆さまとの登園は本当にうれしかったのでしょう。いつもの2倍の笑顔で登園してきてくれました。

どの学年も楽しい一日でしたね。少しですがブログで紹介いたします。

 

↓ 広い園庭もお父さまたちが集まると狭く感じますねー(^_^;)

f:id:k-rose:20160611094013j:plain

 

↓ 砂場のおもちゃの説明かな?♡

f:id:k-rose:20160611094155j:plain

 

↓ ローズファームのお野菜以外にも園庭でみんなで野菜を育てています。おいしそうなキュウリができていましたね♡

f:id:k-rose:20160611094238j:plain

 

↓ 野菜の鉢のところで何かあったのでしょうか?みんなが集まっています。

f:id:k-rose:20160611095200j:plain

 

↓ 原因はこの子でした(笑) 気持ちよかったのでしょうか。葉っぱの上にアマガエル。

f:id:k-rose:20160611095223j:plain

 

↓ さてさて、クラスの保育の始まりです。

 家族の方にいつものかっこよいところ見てもらいましょう。

f:id:k-rose:20160611101158j:plain

 

↓ 年長さんは今日何をするのかな???

f:id:k-rose:20160611101549j:plain

 

↓ 今日のおとうばんさん、少し緊張しますねー(^_^;) がんばって♡

f:id:k-rose:20160611101710j:plain

 

↓ おとうばんのお仕事も見ていただきました。

f:id:k-rose:20160611101913j:plain

 

↓ 父の日の恒例、棒体操!!!

 体操の先生と一緒に元気に体操です。

f:id:k-rose:20160611104540j:plain

 

↓ まずはお友だちから。うまくできていますねー♡

f:id:k-rose:20160611103521j:plain

 

↓ そのつぎは大人の人の棒体操です。

 「ホイッ!」の掛け声、大迫力でしたね(笑)

f:id:k-rose:20160611103814j:plain

 

↓ 子どもたちもおおよろこび♡

f:id:k-rose:20160611103909j:plain

 

↓ お父さんたちの「ニョキッ!」に子どもたち大爆笑♡ うれしそうですねー(#^.^#)

f:id:k-rose:20160611103945j:plain

 

↓ 棒体操の後は、年長さんはTシャツづくり。説明を聞いて…

f:id:k-rose:20160611110837j:plain

 

↓ まずは染料を用意。お父さま方の真剣さがいいでしょ!(^^)!

f:id:k-rose:20160611111421j:plain

 

↓ おやこで協力してつくっていきます。

f:id:k-rose:20160611111535j:plain

 

↓ うまくできるかな?

f:id:k-rose:20160611111546j:plain

 

↓ やさいを使ってスタンピングもしますー。どんなデザインができたか楽しみですねー。

 完成品はまたこのブログに登場すると思うので楽しみしていてください♡

f:id:k-rose:20160611111916j:plain

 

↓ 幼稚園のあちこちにあったテルテル坊主君たち。すごく晴れたよ。

f:id:k-rose:20160611115534j:plain

 

↓ なにをつくってるのかな?

f:id:k-rose:20160611112328j:plain

 

↓ ほんとに楽しそう♡

f:id:k-rose:20160611113104j:plain

 

↓ イスをはさんでのこの光景、とってもかわいらしかったです♡

 親子で協力して制作です。

f:id:k-rose:20160611113145j:plain

 

↓ 「おとうさん、こうやるんだよ。」

f:id:k-rose:20160611113304j:plain

 

↓ だれがいちばんうまくいくかな?

f:id:k-rose:20160611113427j:plain

 

↓ ロケット完成!

f:id:k-rose:20160611114033j:plain

 

↓ 竹じゃないたけとんぼ。だれがいちばんうまく飛ばせるかな?

f:id:k-rose:20160611113506j:plain

 

↓ 飛行機もやっぱり一番高いところから飛ばすのが良いよね。お父さま、お疲れ様です(笑)

f:id:k-rose:20160611115006j:plain

 

↓ 最後は似顔絵のプレゼント。「おとうさん、わたしが描いたのよ♡」

f:id:k-rose:20160611115239j:plain

 

↓ 「おとうさん、だいすき♡」

f:id:k-rose:20160611121727j:plain

 

↓ いい笑顔です♡

f:id:k-rose:20160611115644j:plain

 

↓ ふたごのお友だちのお父さまとお母さま。

 お母さま、なぜかお父さまの似顔絵を見て笑いが止まらないみたいです(^_^;)

f:id:k-rose:20160611115954j:plain

皆さん、楽しい一日をどうもありがとうございました。

くずはローズ幼稚園・枚方市樟葉

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.