くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

年少園外保育♪

今日は朝からいいお天気でしたね!


今週、幼稚園は園外保育WEEKでした。
毎日発表会の練習をがんばっているので、園外保育は
ちょっとした息抜きです。


年長さんは図書館、年中さんは新幹線の見える公園、そして
今日は年少さんが市民の森に遊びに行ってきました。


「行ってきまーーーす!」朝から元気いっぱいです!




バスにゆられる事、7分程で到着〜。




まず公園に入って先生が「これ何だ〜?」と池を指さすと・・・



子ども達は「みずうみ〜〜〜!!!」と元気に答えてくれました(笑)



そんな楽しい答えに笑いながら進んでいくと、次に大きな木を発見!!!

「うわ!大きい〜〜〜!」

子ども達と比べると本当に大きいですね。


どんどん進んでいくと今度はある人が待っていました・・・。


そのお方は黒田官兵衛黒田光ご夫妻!



市民の森では今、菊が見頃です。その菊人形だったのです!

子ども達は怖がるかな〜と思っていましたが、意外に大丈夫でした(笑)

菊を見て「綺麗だね!」と話ていると菊の着物を「着てみた〜い!」と言う子どもの

素直な言葉が可愛かったです!



途中で記念撮影〜♪

ゆりぐみさん

ももぐみさん

ばらぐみさん



そして散歩中に見つけた銅像を見て一言!

「ねえ先生、この人三角座りしてるで〜!」「・・・。」

「確かにそうだね〜!」(笑)

もう可愛すぎます!!!



そしてやっと、遊具のあるところまでやってきました!

遊具にチャレンジしたり、きれいな葉っぱやどんぐりを見つけたり

みんな思い思いに遊んでいましたよ!








最後にまたまた記念撮影〜♪


ばらぐみ

ももぐみ

ゆりぐみ



幼稚園に帰ってからは、中庭で給食をたべました!


みんないい笑顔〜!







今日は一日、本当に楽しかったね!



ゆっくり休んで、また火曜日から元気に幼稚園に来てね!

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.