くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

1学期終業式

今日は1学期の終業式でした。 今学期は地震や大雨、高気温など今まで経験したことのないことがたくさんありましたが、なんとか無事に学期を終えることができました。いろいろな形で幼稚園に関わっていただきました皆さまに心より御礼申し上げます。本当にあ…

1学期最後のプール☀

厳しい暑さが続いていますが、1学期も残り1日となりました(*^_^*) 年長さんは1学期最後のプールに入りました♪ 冷たい水…かと思いきや、プールの水もお日様に照らされて、温泉のようになっていました(゜-゜) しかし子ども達はとっても気持ちよさそうに水遊…

平成31年度 入園願書配布&説明会について

9月3日(月)より入園願書配布をいたします!!平成31年度の入園説明会を下記の通り行います。ご熟読のうえ、皆様奮ってご参加ください。☆第1回目☆☆日にち☆ 平成31年9月4日(火) 予約不要です。☆時 間☆ 9:15~11:20☆流 れ☆9:15~ 受…

猛暑の日々!

今日も朝からとても暑かったですね。 あまりの暑さに幼稚園の園庭から子ども達の元気な 姿が消えました・・・。 子ども達の安全を考えて、戸外遊びは中止しています。 少しでも早く暑さがマシになってほしいものです。 そんな中、この暑さにも負けず「あさが…

プール活動★片栗粉遊び

今日も暑い1日でしたね!! 今日はあやめさん、ほしさん、つきさんがプールでした! 暑い日には気持ちのいいプール日和でした♪ 水に口をつけられるかな?? 次は顔を1秒でもいいから水につけることができるかなー?? みんなちょっとでも挑戦しようとしてい…

年長:環境出前学習

毎日暑い日が続いていますね。 今日はちょっぴり真面目に「地球の温暖化」についてお勉強をしました。 温暖化が進むとどうなるのかな? みんなができることは何があるかな? 紙芝居をみながら、3つの約束をしました(*^_^*) ・食べ残しをしない ・遊んだ後は…

最近のうめぐみさん♪

暑い日が続いていますが 子ども達は毎日元気いっぱい お友達と楽しく遊んでいます! そんな最近のうめぐみさんは 「今日プール?」「いつプール?」と 毎日楽しみにしています。 プールがない日には窓に貼りつくようにして 他のクラスのプールの様子を見てい…

今日のプール♪

今日もとっても暑い一日となりました(^^ゞ そんな今日はゆりぐみさんとばらぐみさんでプールに 入りました(^^)/ まずはお話をよーく聞いて・・・ 自分の体に水を掛けます!! 「きゃー!」と言いながら とても気持ち良さそうにしていました♡ 顔や頭にもお水…

プール遊び★

今日もへとへとになるくらい暑い日でしたね。 すみれぐみの子ども達は、「今日はプールだよね!」 と目をキラキラさせて登園してきました♪ そして水着に着替え終わって準備おっけい!! やる気満々の子ども達です♡ 今日は初めて洗濯機をして遊びました! ま…

あさがおジュース☆

先週までは大雨で、幼稚園も休園になってしまったりなかなか外で遊べる日がありませんでしたね…。 でも今日は、とってもいい天気になり、セミの声も聞こえてきました!!! 中庭では年中さんが育てている朝顔が毎日キレイに咲いています♪ 子ども達は「今日は…

給食振替のおしらせ

先週の休園にともなって、7/11水曜日も給食になります。 下記のように給食メニューを振替いたします。 7/9(月)夏野菜カレーライス(ズッキーニ、ナスなし)・お星さまハンバーグ・枝豆 7/10(火)→ 7/9のメニュー 7/11(水)→ 7/10のメニュー 7/12(木)以…

お泊り保育2日目!

おとまり保育、2日目~! 朝、05:45でこの状態でした(^_^;) もう少し寝ていてほしいな(笑) ↓ 一晩お世話になったお布団とシーツ。自分たちで片付けます♡ ↓ さすが、年長さん。片付けあっという間に終わってました!(^^)! 協力もばっちり♡ ↓ 着替えて、歯…

お泊り保育

今日は、待ちに待った「お泊り会」!! 雨が心配されましたが、おゆうぎ室に集合して無事はじまり、はじまり~♡ ↓ オリエンテーションでこの二日間の楽しい予定を確認します。 ↓ まずは集合写真。日本代表みたいですねー(笑) ↓ こんな感じです♡ ↓ で、スイ…

お泊り保育について

くずはローズ幼稚園 年長児保護者様 明日のお泊り保育についての連絡です 明日も雨が予想されますが、お泊り保育は予定通り実施いたします 予定通り13:30に登園してください 万一、登園時間・お泊り保育中に大雨警報が発令されていても園内が安全と思われる…

本日休園のお知らせ

保護者の皆様へ おはようございます。 8時現在、枚方市に警報が継続して発令中のため、本日は休園といたします。 プレイルーム・キッズテニス・空手についても休講となります。 たいへん申し訳ありませんが、よろしくお願い申し上げます。 年長の保護者様 …

気象警報発令中

保護者の皆さまへ 現在、枚方市に大雨警報が発令中ですので1時間遅れでの保育を予定しています。(早朝、預り保育はありません。) ①8時に継続して警報発令されている場合は「臨時休園」となります。 (預り保育もありません。) ②8時に警報が解除されている…

うれしい!たのしい!だいすき!

どこかで聞いたことのある題名とともに 今回はあやめ組さんの様子をお届け致します♪ 「うれしい!」難しかった鉄棒で前回りができるようになった!お箸でおかずを掴めるようになった!気になるお友達と一緒に遊んだ!それぞれの「嬉しい」が保育室の中で溢れ…

はじめてのおつかい☆

お泊り保育まであと少し! ドキドキわくわくが止まらない、子ども達です\(^o^)/ さて、今日はお泊り保育に使うカレーの材料と朝食の飲み物を お買いものに行きました。 グループに分かれて、買うものと個数を確認。 先生がいなくてちょっぴり不安そうにし…

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.