くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お誕生日会♪

今日は6・7月生まれのお友達のお誕生日会でした♪ どの学年のお友達も大きな声でお名前を言えました! 大好きなお母さんへお手紙とお花のプレゼントを 渡しに行く年少さん♪ この時間は見ている方もいつもほっこりするひと時です(*^_^*) お友達の発表を見てこ…

花火の絵☆

さくらぐみさんは昨日から夏に向けての絵画制作に取り組んでいます!!! 「花火を見たことある人~」「はーい!」 「ドーン、パンってなるよ」「大きくてキラキラしてた!!」などたくさん教えてくれました(^^) まずは、クレパスで、思い思いの花火を描きま…

年長♪ローズファーム

梅雨の合間にいい天気が続いています! 熱中症対策をして元気に過ごしていきたいと 思います♪ 昨日は暑い中、年長さんはローズファームへ 行ってきました! お泊り保育で使うじゃかいもを取りにいくと 伝えると「いっぱいとろ~☆」「がんばる!」と 頼もしい…

良い天気♪

年少さん2クラス初めてのプールでした(*^_^*) プールにお水が入るのを眺めて早く入りたーい!!と大はしゃぎでした 初めてのお着替えも頑張っていました♪ プールに入るときゃー!!冷たいー!!と お友達と顔を見合わせてニコニコ(^^) しっかり先生のお話を…

待ちに待っていたプール開き~♪

先週は地震や大雨で変則的な1週間になってしまいましたが、やっと今週から通常保育に戻りました。 まだまだ余震が続いているので気は抜けませんが、幼稚園に子ども達の元気な声が戻ってきて職員一同、嬉しく思います! そして、子ども達が待ちに待っていた…

保護者の皆さまへ 本日、昼間の余震もなく無事に保育を終えることができました。 もうそろそろ余震も収まってくれたらと思っておりますが、皆さまも油断なされず安全に留意してお過ごしください。 では、来週からの保育について下記のとおりお知らせいたしま…

うめぐみ♪

今日は久しぶりの登園で 子ども達の元気な声が幼稚園いっぱいに広がりました! うめぐみではもうすぐ始まるプール遊びに向けて 水遊びの玩具を作りました!! グループに一つだったシール台紙も 「貸して」 「いいよ」 のやりとりを上手にして、 貸し借りし…

本日の臨時休園と明日6/21の保育について

保護者の皆様 午前8時現在、枚方市に大雨警報が発令されているため本日6/20は臨時休園といたします。 よろしくお願いいたします。 明日、6/21(木)の保育についてです。 今後、大きな余震がこなければ下記のように対応する予定です。 ( 対応が変わる場合は…

臨時休園のお知らせ

保護者の皆様、おはようございます。 先日より何かとご迷惑をお掛けしております。 本日、6時30分に枚方市に大雨警報が発令されました。 お知らせしておりますように下記のとおりの対応になります。 よろしくお願いいたします。 <午前7時>枚方市に警報発令…

自由登園 体操教室

今日は自由登園のため、各学年で保育を行いました! 年少さん、体操教室では、かけっこをしましたよ! 足をチョキにして、よーいどん! 担任の先生のところまで走ります!! 年中さんもかけっこです! 年少さんのときより走るのが早くなったかな?? さくら…

6/20(水)の保育について

くずはローズ幼稚園 保護者の皆さまへ 本日は園バス運行なしの保育でご迷惑をお掛けしております。 昨晩から今朝にかけて枚方市では余震が続いており、明日も保育時間中に大きな余震が発生する恐れがあると思われます。 6/20(水)も避難誘導の体制を万全に…

課外チアダンスの連絡とお知らせ

追伸 明日のチアダンスも休校となりました。 よろしくお願いいたします。 皆様、大きな余震にはくれぐれもお気を付け下さい。 余震の状況により明日以降の保育に変更がある場合は、逐次ブログにてお知らせいたします。よろしくお願いいたします。 くずはロー…

明日の保育について

保護者の皆さまへ 各ご家庭で被害は大丈夫だったでしょうか。 園では幸い被害はほぼない状態で、早朝うさぎっこ、バスの1コースのお友だちも皆ご家庭に無事にお返しすることができました。 しかしながら今後数日は大きな余震が起こる可能性があるため、明日6…

臨時休園のおしらせ

保護者の皆さまへ ただいま大きな地震が観測されました 皆さま、大丈夫でしょうか 本日、大きな余震の恐れがあるため 臨時休園致します よろしくお願いいたします 幼稚園は被害はありません うさぎっこでお預かりしています子どもと、スターバス1コース、レ…

つき組☽どろんこ遊び☆

今日はあいにくの雨でしたが、 昨日はとってもいいお天気でつき組さんはどろんこ遊びをしました☀ 大胆にどろんこになって遊んでいる様子をお伝えします♡ 「今日は服が泥だらけになってもいいよ‼」と伝えると大喜びでしたが、意外に初めは慎重なつき組さん(^○…

七夕制作☆

最近の年少さんは、七夕制作をしています。 スイカの短冊 織姫・彦星 魚 おばけつなぎとたくさん作りました。 お顔を描くことや、折り紙も上手に出来るようになりました。 またお家にも持ち帰るので、お願い事を一緒に考えてみて下さい! もも組さんの降園前…

年中☆スライム作り!

今日は、朝から涼しい風が吹いて 過ごしやすい一日でした☆ 午前保育が始まっていますが、 準備や活動をスムーズにできるようになり、 短い時間での制作を頑張っている年中さんです☆ 年中さんは先日、スライム作りをしました。 「スライムってどんなの~?」 …

こんなこと頑張ってます!

さて、今日から午前保育が始まり、 子どもたちは遊び足りないようで 「もう帰るの~!!」と言っている子や 「やった~はやく家でご飯食べたい!」 など様々なようです(笑) 最近の年長さんは体操教室の時に 運動会に向けて組体操の練習を 頑張っています。 …

父の日参観

今日は父の日参観でした。 お休みのところ、またお仕事を休んでいただいてご来園くださいました皆さま、本当にありがとうございました。子どもたちの心に残る参観になったと思います。 では、少しですが様子をお伝えいたします。 大きなお父さんたちで運動場…

本日6/8の園庭開放について

おはようございます。 園庭開放は予定通り10:30~11:45まで開放する予定です。 雨が降り始めると終了いたしますので、天候の様子をみてご来園下さい。 ちなみにYahoo天気では12時から降雨の予報が出ています。 よろしくお願いいたします。 ↓ 園庭開放リン…

体操教室☆跳び箱

今日は体操教室でした!! 年中さんは鉄棒と跳び箱、マットに挑戦しました☆ 初めての跳び箱のジャンプにむけて練習です♪ おたまじゃくしからの… かえる!! 手を付けたまま足を近づけます!! これができれば準備OK☆ いよいよ跳び箱に挑戦です サーキットで…

7/2(月)入園見学会のお知らせ

平成31年度入園の方の入園見学会を行います。 詳細は公式ホームページをご覧ください。 ↓ リンクはこちらです♡ トピックス | くずはローズ幼稚園 くずはローズ幼稚園・枚方市樟葉

負けられない戦いがここにある

今日は生憎の雨でしたが、子どもたちはにっこにこ☆ 雨でも残念そうにしないのは・・・ 大好きなゲームが楽しめるからでーす(*^_^*) ということでまずは、「じゃんけん列車」に挑戦! 歌に合わせて振りも楽しみながら♡ でも、じゃんけんの勝負は真剣です!! …

ペットボトルのおもちゃ(年少)

年少さんの保護者の皆さまへ 先日、お願いいたしましたペットボトルですが、写真のようなおもちゃにしようと思っています。テープは幼稚園で貼りますので加工だけよろしくお願いいたします。 くずはローズ幼稚園・枚方市樟葉

避難訓練のあと…

おはようございます。 昨日、PCの調子が悪くブログ更新できませんでした。 楽しみにされていた皆さま、すみませんでした。 昨日の避難訓練はとってもスムーズにできたので、年少さんはゆっくり外あそびです。 ↓ 年少さん、園庭貸し切りです(笑) ↓ だんだん…

どろんこ遊び

今日は本当にどろんこ遊び日和でしたねー。 ゆり組さんとばら組さん。 とっても楽しそうにどろんこ遊び!!してましたねー♡ 園長先生は水曜日のお天気が心配です(^_^;) くずはローズ幼稚園・枚方市樟葉

公開保育

今日は職員研修の公開保育の日です。 担当の先生のクラスの様子をたくさんの先生で保育を見学♡ ↓ 「みて~、えんちょう先生きてるよ~!」 あやめ組さんはシャボン玉アートでしたね。どんなふうにできたか楽しみです。 ↓ クラス役員のお母さま、おるすばんあ…

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.