くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

花火の絵☆

さくらぐみさんは昨日から夏に向けての絵画制作に取り組んでいます!!!

 

「花火を見たことある人~」「はーい!」

 

「ドーン、パンってなるよ」「大きくてキラキラしてた!!」などたくさん教えてくれました(^^)

 

まずは、クレパスで、思い思いの花火を描きます!!

 

f:id:k-rose:20180627110057j:plain

 

できたら、白い画用紙を夜にするために、黒い絵の具を塗っていくと…

 

花火の絵が絵の具をはじいて、浮き出てきます!!

 

f:id:k-rose:20180627112437j:plain

 

f:id:k-rose:20180627112530j:plain

 

f:id:k-rose:20180627114227j:plain

 

絵の具が乾いたら、夜の空に貼りつけて

 

f:id:k-rose:20180628104026j:plain

 

キラキラ絵の具を付けるとかんせーい☆

 

f:id:k-rose:20180628110157j:plain

 

とっても楽しんで作ることが出来ました!!

 

また7月にお部屋に飾る予定なのでお楽しみに♪

 

明日はお誕生会ですね☆みんなで楽しくお祝いしましょうね

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.