くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

運動会の練習がんばりました!!

昨日は朝からあいにくの雨でしたが、今日は気温も涼しく 朝からとっても良いお天気でした(^^♪ 初めはお部屋で遊んでいましたが、ぬり絵もとっても 上手になりました!! お外でもお友達と一緒におもちゃを探して遊んでいました♪ 「せんせ~、一緒にあそぼ~…

本日の園庭開放はありません

くずはローズ幼稚園 保護者様各位 おはようございます。月曜日の願書受付準備のため、本日の園庭開放はありません。 何卒、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。 くずはローズ幼稚園 園長 北山展弘

9月ももうすぐ終わり・・・。

今朝はかなりの雨が降ったみたいですね! 幼稚園のブランコの水たまりがそれを物語っていますね! 今日は外に遊びに行けないので、お部屋で色々な物を使って遊びました! 早速、美味しいごちそうが机に並びます! お友達がライオンくんになってお料理してく…

年長さん☆

今日の年長さんは運動会の練習は少しお休みで 10月の壁面を作りました☆★ 子ども達に10月と言えば・・・?と聞くと 「ハロウィン!!!!!」と大盛り上がり(*^_^*) 個人絵の具でジャック・オ・ランタンを描きました♪ オレンジに黄土色や茶色を混ぜて一人…

第48回うんどうかいのお知らせ

卒園児のみなさん、お元気ですか。 10月14日(土)に運動会を開催します。(雨天の場合は15日(日)) 卒園児のみなさんの競技「おにいさん、おねえさんがんばれ」に来てくださいね。 先生たちは楽しみに待っています♡ また、小さいお友だちの「おみやげひろ…

年中さん☆

今日もとってもいいお天気で、みんな元気よく登園してきました☆ お帳面のシールを貼りながら、「あと3回幼稚園に来たら10月になるね♪」と嬉しそうな子ども達(^^) 今日は年中さんはハロウィンの飾り付けを作りました☆ まずは折り紙を折って魔女を作りまし…

運動会の練習を頑張っています!!

今日は、とても良いお天気でしたね♪ 子ども達は、元気に登園してきて楽しそうに 戸外で遊んでいました! ばら組さんは、ボールを投げたり蹴ったりを 楽しんでいましたよ! 全体練習では、元気良く掛け声を言ったり、 汗を流しながらも、体操を張り切っていま…

さくらぐみさん☆

今日も朝から元気に体操です! 「さくらさんが一番かな?」と 他のクラスに負けないように とっても大きな声で体操しました!! そして、今日は園庭での練習がお休みだったので、 少しゆっくり過ごしました(^v^) くらすみんなでしりとり! 思いつかない…

今日の年少さん♪

今日は朝からお天気でポカポカ暖かい一日でした! 年少さんはお遊戯室に集合です。さて、何をするのかな? ピシッと立ち、やる気が伝わってきます! 今日は、二クラスに分かれてお遊戯の見せ合いっこをしました! 初めてお客さんに見てもらい、緊張している…

年少さんかけっこ!

台風が去って、秋を感じる季節となりましたね☆ 最近は各学年、運動会の練習に励んでいます!(^^)! 年少さんも年中・年長さんのかっこいい姿を見て 同じように練習していますよ! 開会式の練習も様になってきました~\(^o^)/ さて、今日はかけっこに挑戦しま…

すみれさん♪

3連休は台風の影響で雨が降ったり… すっきりしないお天気でしたが、今日はとってもいいお天気で 運動会の練習は暑いくらいでした!!! 年中さんは今日、初めてフラッグを持って練習しました!! 子ども達は「やった~♪」「みんなで持って踊ったらかっこいい…

敬老参観

本日は、くずはローズ幼稚園の敬老参観でした。 とても優しいおじいさま、おばあさまがたが幼稚園にたくさん来て下さいました。 皆さまのおかげでとても温かい雰囲気の一日を過ごすことができました。ありがとうございました。 ↓ まずは「げんきいちバンバン…

運動会練習☆

今日の年長さんは、運動会練習をしました!! 今年も年長は組体操とバルーンをします。 朝はお部屋練習をしました♪ 先生の話を聞きながら、一生懸命取り組むつき組さんです♪ 自分の出番でない時にもお友達の様子を真剣に見ています。 部屋練習を頑張った後に…

壁面制作☆

今日は昨日とは違って朝からとっても良いお天気でした(^^) 風邪もはやってますが、戸外で朝からたくさん遊びました! そんな今日は、10月に向けてハロウィンのかぼちゃを 絵の具で描きました(^v^)! まずは私が描いているのを見ると、みんなは「うわ…

雨の一日!

今日は朝から豪雨で雷もすごかったですね! 子どもたちも雷の音で目が覚めたと話してくれる子もいました。 雨の日はお部屋でできる事を見つけて遊びます! 塗り絵と折り紙は定番!!! 年中さんにもなると、積木で色々作れます! お遊戯室ではボールやフープ…

本日、9/12の保育について

保護者様各位おはようございます。現在、枚方市に大雨警報が発令中ですが雨雲の早期通過が予測されるため、通常通り保育を行います。バスも通常運行いたします。河川等の増水、雷等に充分注意して登園してください。各ご家庭で危険と判断された場合は遅刻、…

年長さん♪

今日から各学年運動会の練習が始まりました♪ 練習の様子を少しお見せします!! 年長児らしくピシッと並びます。 隣の子と列が揃っているかな?自分の場所は 合っているかな?よく見ています!! はじめての練習でしたが上手で とても驚きました(^v^) …

お誕生会☆

昨日の雨はすっかりあがり、今日はとってもいいお天気になりました♪ 子どもたちは元気いっぱいに園庭を駆け回っていました。 今日は待ちに待った8・9月生まれのお友達のお誕生会がありました♡ 夏休みが明けてさらに大きくなったお友達は、みんなとってもかっ…

ばら組☆ドーナツ制作

朝から雨が降りそうな天気で蒸し暑く、 子どもたちは「かみなりドンくるのかな…」と 言っていると、ピカッと光り少し雷が鳴り、 目を丸くして外を眺めていました!!可愛いですね♡ 朝は自由遊びでブロックや塗り絵で遊んでいます♪ ポーズが決まっていますね…

さくらぐみ♪

今日も微妙なお天気で、 プールに入る予定だったクラスも 入ることができませんでした。 それでも子どもたちは 1日中元気いっぱい過ごしていました! 今日のさくら組さんは おじいちゃん、おばあちゃんへの プレゼント作りの続きをしました(^v^) おとと…

入園説明会♪

本日、幼稚園では平成30年度入園説明会がありました。 たくさんの方にご来園いただき、ありがとうございました! 今日の様子、少しお伝えします! 朝は、幼稚園の中を見学したり戸外で遊んだり、自由に見て回ってもらいました。 小さいお友達はお遊戯室での…

二学期の始まりです♪

金曜日の始業式を終え、本日から二学期が 本格的にスタートスタートです! 給食セットの入った少し重たい鞄を背負いながら 子ども達は元気に登園してくれました(^^) 今日のうめ組さんでは、敬老のプレゼントに添える メッセージカードを作りました。 白と…

H30年度願書配布&入園説明会

9/1より平成30年度入園の入園願書を配布しております。 また、入園説明会は下記の2回を予定しています。事前の予約は不要です。 説明会の内容は2回とも同じです。 ぜひ、ご参加ください。お待ちしております。 9/5(火) 9:15~受付・保育見学 10:30~説明…

平成29年度2学期始業式

今日から2学期が始まりました。 2学期は良い季節でもあり、行事てんこもりの学期でもあります。 楽しいことがいっぱいの2学期、みんなで100%楽しみましょう! 保護者の皆さま、今学期もどうぞよろしくお願い申し上げます。 ↓ 久しぶりの制服登園です。これ…

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.