くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

9月ももうすぐ終わり・・・。

 今朝はかなりの雨が降ったみたいですね!

幼稚園のブランコの水たまりがそれを物語っていますね!

f:id:k-rose:20170928085145j:plain

 

 

今日は外に遊びに行けないので、お部屋で色々な物を使って遊びました!

早速、美味しいごちそうが机に並びます!

f:id:k-rose:20170928085952j:plain

 

お友達がライオンくんになってお料理してくれました!

f:id:k-rose:20170928085709j:plain

 

ライオンくんのお友達のうさぎさんは作ってくれたごちそうをいただきまーす♪

f:id:k-rose:20170928090334j:plain

 

ライオンくんも一緒にいただきまーす!!!

ミックスジュースが特においしかったです☆

f:id:k-rose:20170928090540j:plain

 

男の子はブロックに夢中~♪

f:id:k-rose:20170928090839j:plain

 

こちらは大きなブロック!

何を作っているのかな~。

少しずつ遊びの姿も大胆になってきた年少さんです!

f:id:k-rose:20170928090846j:plain



さて9月ももうすぐ終わりですね!

運動会の練習も少しずつ大詰めを迎えてきました。

年長さんは朝からチャレンジの鉄棒や跳び箱に挑戦中~。

f:id:k-rose:20170928093044j:plain

 

体操教室では、当日と同じ形で練習しています!

逆上がりはもう少しでできそうなお友達も多いので、残り2週間も全力で頑張ります!

f:id:k-rose:20170928122817j:plain

 

最後は年少さんの万国旗作りをちょっとだけお見せします!

クレパスで描いた顔を貼って・・・。

f:id:k-rose:20170928115805j:plain

 

空いているところにちぎった折り紙を貼って出来上がり~。

みんなとても上手に仕上げていましたよ!

f:id:k-rose:20170928115821j:plain

 

運動会当日は、全学年の万国旗を飾りますので楽しみにしていて下さい!
明日も元気に幼稚園に来て下さいね!待っています!

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.