くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ももぐみさん

今日はあいにくの雨でお外では 遊べませんでしたが、お部屋で楽しく遊ぶことが出来ました! 女の子たちはおままごと♡ 家族ごっこをしていてお姉ちゃんはお勉強を しているそうです!! だんだんと平仮名にも興味をもち始め 書いている子もみられます。分から…

♪お誕生会♪

今日は今年度最後のお誕生会がありました! 2月・3月生まれのお友達は、今日の日を首をなが~くして待っていましたね! お祝いしてもらっているお友達もとっても嬉しそうですね☆ 年少さんもと~っても上手に発表が出来ていました!! たくさんのお客さんが…

課外教室『チアダンス』(在園児・小学生クラス)開講について

平成28年4月より、新しく『チアダンス』の課外教室を開講します。 幼児クラスは、くずはローズ幼稚園在園児のみ、 小学生クラスは、卒園児および小学生の参加が可能となっております。 小学生は卒園児と卒園児でない小学生のお友達も参加できます。 料金…

課外教室『空手』(在園児・小学生(卒園児)クラス)開講について

平成28年4月より、新しく『空手』の課外教室を開講します。 くずはローズ幼稚園在園児の年長さんと小学生の卒園児のみ参加が 可能となっております。 料金や時間帯につきましては、下記をご参照ください。☆指 導 員☆ フレンズスポーツクラブ やまちゃん先…

♪♪年長さん♪楽しい事がいっぱい♪♪

昨日、年長さんは樟葉小学校に見学に行きました♪ 「お姉ちゃん、お兄ちゃんがいるから知ってるよ~!」「健康診断の時に行ったから知ってるよ~!」という子も中にはいましたが、今日はお友達と初めて行く小学校です♡ ドキドキ、ワクワクしながら幼稚園から…

今日の年少さん

大きくなった年少さん。 4月からは年中さんです。 今日は折り紙でロケットを折ってみました。 せっかくなので折り紙ロケットを自由画帳に貼って宇宙の絵をかいてみよー! ↓ これはホワイトボードの先生の説明です。 ↓ 子どもたち。 『うちゅうーって、なに…

ももぐみさん♪

今日はスカッと晴れず、1日中曇り空でしたね。 そんな今日は先生達のお勉強のための公開保育でした!! ももぐみさんでは、今日楽しい制作をしましたよ♪ 朝から、たくさんの先生達が見に来て少し緊張気味のももぐみさん… でも、しっかりと先生のお話を聞い…

今日は音楽会!

本日は音楽会でした。 天候の悪い中、いろいろと不手際もあったと思いますがご観覧の皆さまのご協力のおかげで無事に終えることができました。 ありがとうございました。 子どもたち、みんなもよくがんばりましたね。 すばらしい発表でした。1000点満点でし…

音楽会前日!!!

いよいよ明日は音楽会ですね! 天気予報では明日のお天気は生憎の雨予報……? しかし前日の今日は気温も上がり、 とってもいいお天気で子ども達は元気いっぱい 外遊びを楽しんでいましたよ♪ 「氷鬼しようー!!」 ♪ 氷鬼す~るひと この指と~まれ は~やくし…

今日もいい天気♪

今日も良く晴れて、ちょっと寒いけれど、 すっきりした爽やかな日でしたね♪ 年長さんのステンドグラスも床に映し出されて とっても綺麗でしたよ★ クラスをのぞいてみると、みんな雛人形をつくっていました^^ とってもかわいいお雛様とお内裏様^^ 年長さ…

平成28年度 未就園児教室『ひよこくらぶ(前期)』申し込み締め切りについて

早朝より、たくさんの保護者の皆様にお並びいただき、 お申し込みいただきましてありがとうございました。 本日お申し込みいただきました人数が、定員を大幅に超えました。そのため、本日を持ちまして申し込みを締め切りとさせていただきます。 たくさんの方…

年長さん♪

まだまだ風は冷た~いですが、お日様が出ていて良いお天気でしたね♪(^^) さて、年長さん!! 今日も朝からお友達と園庭で元気いっぱい 遊んでいましたよ☆ 意欲満々にドッチボーール!! トム先生と「進撃の巨人ごっこ!!笑」 そして、何やら相談中…!? み…

さくら組の一日♪

週末は暖かかったですが また急に寒くなりましたね! 幼稚園では 各学年朝の時間にランニングをしたり、 寒さに負けない身体づくりをしています! 年中さんは今日も朝から元気いっぱい☆ 砂場ではこんなに大きな穴を掘っていました! この大きさと深さ、伝わ…

ひな人形を見学したよ!

今週も幼稚園が始まりました! 今週は音楽会があるので、風邪をひかないように、 手洗いうがいをして、よく寝てくださいね! 月曜集会!先生と朝のご挨拶をします! 年少さん、音楽会に向けて合奏の練習をしています! 音楽会まであと少し!音楽に合わせてリ…

音楽会予行練習

今日は寒さも和らぎ過ごしやすい一日でしたね! 明日からは春の嵐になるとか・・・。 暖かいようですが、皆様気を付けてお過ごし下さいね! さあ今日は音楽会の予行練習です! 予行練習に向けてお部屋では準備が進んでいます。 ゆりぐみのお部屋はみんなの準…

年長さん♪お弁当♪

今日は朝からとっても良い天気で子ども達も園庭で好きな遊びを、伸び伸びと楽しんでいました! つき組さんでは、「影踏み鬼」をしました! 「先生知ってる?影を踏まれた人が鬼になるねんで!」と、教えてもらいやってみました! 自分の影がどこに動くのか予…

今日のあやめ組さん♪

今日も1日、音楽会の練習を頑張った年中さん♪ 合奏も合唱も本番を楽しみにしていてくださいね(*^_^*) 今日は子ども達の練習の合間の姿をお見せしたいと思います! 最近は、カルタで遊ぶことが大好きなあやめ組さん。 読み札の内容も覚えていますが、絵でも覚…

平成28年度 未就園児教室『ひよこくらぶ(前期)』申し込みについて

先日より、来年度の未就園児教室『ひよこくらぶ(前期)』の 申し込み用紙を配布しております。 今現在、たいへん嬉しいことに、定員を大幅に超える方に 申し込み用紙を取りに来ていただいております。 そのため、申し込み用紙の配布は、今週の12日(金)ま…

楽器の練習がんばってます♪

今日はとってもいいお天気でしたね!! 年少さんは朝から、楽器の練習をしました♪ それぞれの楽器ごとに分かれて練習してから、みんなで合わせます! 上手くできるかなぁ?? 少しずつ曲に合わせて演奏できるようになってきましたよ☆ 音楽会に向けてみんなで…

音楽会練習♪年長さん♪

今日もとっても良いお天気で元気いっぱいのつき組さんでした♡ 先週はとっても寒い日もありお茶室の横のししおどしにも、つららが出来ていました!大興奮のつき組さん! 「折らへんように優しく触って!」と、恐る恐る触っていました(笑) そして年長さんが外…

先生もみんなも元気いっぱい♪

今日はいい天気♪ 先生もみんなも元気いっぱいです!! 今日からラグビー遊び!! 体操の先生にルールを教えてもらい試合開始!! ヘッドキャップがお似合い♪ ボールを相手に投げる時は『パス!!!』と大きな声で言います♪ 相手チームのボールを取って相手の…

節分の鬼がきました~☆

今日は節分でした☆ いつもはニコニコ登園してくる子ども達も今日はドキドキ(>_<)そわそわしていました! なぜなら今日は幼稚園にもこわーい鬼が来るからです! なかには泣いて登園する子ども達もいました(^_^;) しかし、みんなで豆まきをしたら追い出せると…

年少さん♪

今日は朝からとてもいい天気で おままごとをしたり、園庭を走ったりと どのクラスも元気いっぱいです!! 年少のお友達の中で体操教室で行っている サッカーをしている子も見られました☆ さて、年少さんは今日からランニングを始めました。 運動会のかっけこ…

平成28年度 未就園児教室『ひよこくらぶ(前期)』について

平成28年度 未就園児教室『ひよこくらぶ(前期)』の申し込みについてお知らせいたします。 下記の内容をご熟読の上、期日等のお間違えのないようにご注意ください。 ☆申し込み用紙配布:平成28年2月3日(水)〜 ※幼稚園にて配布 ☆受 付:平成28年2…

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.