くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

年長さん♪お弁当♪

 

今日は朝からとっても良い天気で子ども達も園庭で好きな遊びを、伸び伸びと楽しんでいました!

 

f:id:k-rose:20160210154312j:plain

 

つき組さんでは、「影踏み鬼」をしました!

「先生知ってる?影を踏まれた人が鬼になるねんで!」と、教えてもらいやってみました!

 

f:id:k-rose:20160210154330j:plain

自分の影がどこに動くのか予想しながら逃げますが、大人でもなかなか…難しいですね…(>_<)

大人は影も大きいのですぐに踏まれてしまいます(笑)

 

 

 

年長さんは、明後日の予行に向けて今日は本番通りの流れで練習しました!

合奏もコーラスもとっても上手になってきました♡

今日は音楽会の練習の様子は少しお休みして、大好きなお弁当の様子をお伝えします♪

 

f:id:k-rose:20160210160501j:plain

可愛いおにぎりちゃん♡♡

 

f:id:k-rose:20160210113158j:plain

ミニオン

 

f:id:k-rose:20160210160635j:plain

みかんに可愛いお顔が!♡

 

f:id:k-rose:20160210160734j:plain

♡可愛いネコちゃん♡

 

f:id:k-rose:20160210160819j:plain

これは・・・ほし組の先生が大好きな、プーさん!!!(笑)

中身はオムライスかな?(*^_^*)

 

f:id:k-rose:20160210161134j:plain

そして、このお弁当…「先生、今日のお弁当イカやねん!イカ!」

「イカ!?(笑)」となりましたが、今子ども達の間で流行っている、ゲームのスプラトゥーン?です!!

先生はあまりゲームの事は分からないので知らなかったです…(笑)ごめんね…(+_+)

とっても美味しそうなお弁当、みんな完食でした!!

 

さいごに、今日のつき組さん♪

金曜日は音楽会予行練習です!明日はゆっくり休んで金曜日また元気に来てください♪

 

f:id:k-rose:20160210161937j:plain

 

とっても仲良し♡です!

 

 

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.