くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

音楽会予行練習

今日は寒さも和らぎ過ごしやすい一日でしたね!

明日からは春の嵐になるとか・・・。

暖かいようですが、皆様気を付けてお過ごし下さいね!

 

さあ今日は音楽会の予行練習です!

予行練習に向けてお部屋では準備が進んでいます。

 

ゆりぐみのお部屋はみんなの準備部屋なので、たくさんの楽器がおいてあります。

f:id:k-rose:20160212093629j:plain

 

 

お部屋の端の方ですが、ゆりぐみのみんなはいつもと変わらず先生と遊んでいます!

f:id:k-rose:20160212093740j:plain

 

 

 

さて10時を過ぎ、まずは年長さんから準備を始めます。

トリプル、ダブルのお友達は座って待機中~。

f:id:k-rose:20160212103921j:plain

 

お遊戯室ではお客さんが準備万端で待っています!

f:id:k-rose:20160212104012j:plain

 

音楽会は前のドアから出入りします!

f:id:k-rose:20160212104455j:plain

 

 

さあ、始まりました!

 

年長さんはドラムマーチとディズニーメドレーからです!

落ち着いて演奏していましたよ♪

f:id:k-rose:20160212104842j:plain

 

続いて年少さん!

f:id:k-rose:20160212111150j:plain

 

 

初めての音楽会をみんな楽しんでいます!本番も頑張ってね!

f:id:k-rose:20160212112526j:plain

 

 

続いて年中さん!

ピシっ!と立てていますね!とても格好いいです!

f:id:k-rose:20160212113451j:plain

 

 

歌もとても上手で一年の成長を感じましたよ!本番もその意気で頑張って下さいね。

f:id:k-rose:20160212114833j:plain

 

 

最後は年長さんのコーラスです!

またまたお客さんがスタンバイしてくれています。この後、年長さんはステキな歌声を聴かせてくれました!

f:id:k-rose:20160212120247j:plain

 

 

年長さんは歌とみんなの思いを伝えますので、楽しみにしておいて下さいね!

f:id:k-rose:20160212120809j:plain

 

予行練習も無事に終わりました。

残り1週間でもう少し練習して、音楽会に挑みたいと思います!

 

 

 

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.