くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

年少さん♪

 

 

今日は朝からとてもいい天気で

おままごとをしたり、園庭を走ったりと

どのクラスも元気いっぱいです!!

f:id:k-rose:20160202093325j:plain

f:id:k-rose:20160202093504j:plain

年少のお友達の中で体操教室で行っている

サッカーをしている子も見られました☆

 

さて、年少さんは今日からランニングを始めました。

運動会のかっけこのように速く走るのではなく

一定のスピードで長い間、走ることをした子ども達は

「お腹いた~い」「咳がでる~」とみんなで言っていました!

f:id:k-rose:20160202095103j:plain

ランニングでは、寒さに負けない身体作りや風邪予防にもなるので

定期的に行っていきたいと思います(^^)

f:id:k-rose:20160202095117j:plain

 

ランニングの後は今取り組んでいる音楽会のパート別練習をしました。

今日は初めて曲に合わせて楽器を鳴らし、完成に向けて

子ども達と一生懸命取り組んでいます。

 

その後は郵便ごっこをしました。

ハガキを見た子ども達は「年賀状や~」と言っていました!

手紙を送るお友達は、どんなお手紙を貰ったら嬉しいのかなど

考えながら書きました。

書いた後は切手の代わりにシールを貼ってポストに投函!!

すると郵便屋さんが届けてくれます♪

f:id:k-rose:20160202113306j:plain

お手紙が届いた子ども達は嬉しそうに「もっと書く~」と

書く姿も見られました!(^^)!

f:id:k-rose:20160202162118j:plain

相手の気持ちを考える事は難しい事ですが

少しずつできるようになっていって欲しいと思っています。

 

明日は、 水曜日ですが給食になりますのでお弁当はいりませんので

お間違いのないようお願いします。

 

さらに明日は、楽しい楽しい豆まきですがこわ~い鬼さんも

やってくるかもしれません!みんなは退治できるかな?

元気に幼稚園にきてね♡

 

 

 

 

 

 

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.