くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

音楽会練習♪年長さん♪

 

今日もとっても良いお天気で元気いっぱいのつき組さんでした♡

先週はとっても寒い日もありお茶室の横のししおどしにも、つららが出来ていました!大興奮のつき組さん!

「折らへんように優しく触って!」と、恐る恐る触っていました(笑)

 

 

f:id:k-rose:20160205174025j:plain

 

そして年長さんが外遊びでハマっているのが、「お風呂作り」!!

砂場の真ん中に大きな穴が空いています(笑)

 

f:id:k-rose:20160205174645j:plain

 

 

f:id:k-rose:20160205174943j:plain

 

ドッジボールも体操教室でやってから流行っています♪

チーム分けも自分達で行い、外野も自分たちで決めます!

さすが年長さん♡

 

f:id:k-rose:20160205175334j:plain

先生も混ざってやりますが、すぐに当てられます(笑)

みんなで遊んで体はポッカポカ♡

 

 

 

そして音楽会の練習も頑張ってる年長さん!

朝の時間にも個人練習に黙々と取り組んでいます♪

f:id:k-rose:20160205175856j:plain

今年から新しく仲間入りした、鍵盤ハーモニカです♪

何の曲を練習しているのかな??♪

 

今日はお遊戯室での練習にも取り組みました。

 

f:id:k-rose:20160205180033j:plain

とっても迫力のある年長さん!

毎日練習を重ねるごとにみんなの息も揃ってきています!

本番まで楽しみにしていてください♪

 

楽しい週末をお過ごしください♡

また、月曜日から元気に登園してね♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.