くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

節分の鬼がきました~☆

今日は節分でした☆

いつもはニコニコ登園してくる子ども達も今日はドキドキ(>_<)そわそわしていました!

なぜなら今日は幼稚園にもこわーい鬼が来るからです!

なかには泣いて登園する子ども達もいました(^_^;)

 

しかし、みんなで豆まきをしたら追い出せると聞くと、頑張る!と意気込みお部屋でも「鬼は外福は内」の練習をしてお遊戯室に向かいました!

f:id:k-rose:20160203161306j:plain

 

自分の心の中の鬼も追い出すために豆まきをするとお話を聞きました♪

 

そしていよいよ・・・

雷の音とともに鬼の登場です!!

f:id:k-rose:20160203161635j:plain

ほとんどの子ども達が後ずさりする中、さすが!かっこいい年長の男の子たちが鬼に立ち向かっていました♡

 

みんな大きな声で「鬼はー外、福は―内」と頑張って鬼に立ち向かっていました♪

 

f:id:k-rose:20160203161828j:plain

あぶない!鬼に捕まえられそうな子ども達も(笑)

 

泣いてしまう子ども達もいましたが、みんなの力を合わせて鬼を追い返すことができました♡

きっとみんなの心の中の鬼さんも逃げて行ったね♪

 

 

おまけ

 

f:id:k-rose:20160203162327j:plain

とっても可愛い年少さんのこおにさんです♡

 

明日も元気いっぱい幼稚園に来てね\(^o^)/

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.