くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スナップ

↓ 今年からタレつきの体操帽子になりました。なんか日本伝統芸能?の黒子さんみたいになってますよ(笑) ↓ この前のお姫様?たち。こんどは歌手?自作のマイクらしいです。 ↓ インターンシップの学生さん、フレッシュな感じで一週間がんばってくれました。 …

秋晴れ

いい季節になりましたね。 ↓ 運動会の自主練習?なかなか良いフォームでしょ(^^) ↓ 砂場でデザート屋さん。 ↓ 『きもっちんいいー。』わかるー(笑) ↓ どんなダンスするの?って聞いたら『こうっ!』って言いながら運動場へ走って行ってしまいました。 くず…

厨房の試運転

10/2の給食に向けて準備中。 10月からは4名のスタッフさんが私たちの給食を毎日つくってくれます。たのしみですっ。 この部屋におられた運転手さんたちはちゃんと職員室に席ができていますので大丈夫ですよ。心配していただいていたお母さま方、ありがとうご…

朝のゆり組さん

朝のできごと。 ↓ ゆり組さんの男の子。家で骨折しちゃいました。クツを履き替えるのにひと苦労。 ↓ でも、いっしょのバスで登園してきた女の子がだまってお手伝いしてくれてました。とっても優しい感じでしたよ♡ ↓ もう一人の女の子もお帳面のお手伝いして…

運動会

体操教室の中ですこしづつ運動会の練習がはじまります。 ↓ 開会式。山ちゃん先生の開会のピストルが『パァーン!』 年少さんの方から『ウワァーン(泣)』の声が…(笑)がんばれ! ↓ 集合っ!整列っ! くずはローズ幼稚園 | 枚方市・樟葉(枚方市・樟葉)

おいもほり

10月にはおいもほりだよね。 年長さんの女の子がお家でつくってきてくれたそうです。 いつもなかなか凝ったものを持ってきてくれる女の子です。将来は美術部でしょうか?(^^) くずはローズ幼稚園 | 枚方市・樟葉(枚方市・樟葉)

お帰り

くずはローズ幼稚園は園庭で解散です。 ↓ お迎えのお母さま方と弟さん妹さん。両脇のお二人は熟睡中。 ↓ 真ん中の弟君、撮ろうとしたら『じゃましちゃおー。(笑)』 ↓ ニコニコ弟君です。 くずはローズ幼稚園 | 枚方市・樟葉(枚方市・樟葉)

園開放

たくさんのご来園ありがとうございました。 ↓ 預り保育のお部屋も解放中。みんな楽しそうでしたよ。 くずはローズ幼稚園 | 枚方市・樟葉(枚方市・樟葉)

根っこ?

↓ 『せんせー、見て見てー。』 最近、朝こんな感じです(笑) ↓ 『根っこ、こんな長いでーっ。』 ↓ どこにあったの?『ここ、ここーっ。』 ↓ その横で跳び箱の練習中。 ↓ 『はっ、うちむらこうへー!』(笑) ↓ なぜかゆり組さん参入? ↓ 『よっこら、』 ↓ …

ちょうちょ

あさ、玄関にちょうちょ発見! 職員室に女の子がきて、『えんちょーせんせー、あみーっ!』 ↓ あ、どうぞって渡したつぎの瞬間っ! ↓ 『むしかごー、むしかごー。』っていう声を聞いて… ↓ さすが年長さん、動きがはやいです(笑) ↓ 『なにを採ったの?』 『…

おひめさま

三連休どうでしたか? 年少さんの女の子二人。 担任の先生が教室に入ると鏡の前で… 『なにしてるの?』 『お姫さまやねん(笑)』 じゃ、園長先生に撮ってもらおうということで来られました(笑) 年長さんの女の子。『先生写真とってー。』 最近、なにかあ…

敬老参観

今日は暑い中、お集まりいただきましてありがとうございました。 子どもたちとっても喜んでいました。 おじいさま、おばあさま方もとっても素敵な笑顔をありがとうございました。 ↓ 今日の参観の振り返りと運動会の打ち合わせ中。 『おじいさま、おばあさま…

すみません。

まとめてのアップになりました。 ↓ アサガオ収穫〜。 ↓ 脚立にも乗ります〜。 ↓ 色水あそびっ! ↓ すりばち&すりこぎっ! ↓ 実習の先生も参加!(^^)! ↓ 『ほらっ。』 ↓ どんどん作製中。 ↓ とうとうジュース屋さんっ!(笑)ひさびさローズ銀行券登場(^^) ↓ …

残暑きびしいです(^_^;)

ほんまに暑いですね〜。でも、子どもは関係ないみたいですね(笑) ↓ 年少さんの女の子を仲間に入れて遊ぶ交渉中みたいです(笑)うまくいったかな? ↓ 『かくれんぼ、する?』 ↓ 『じゃ、いくよ。』 ↓ 『い〜ち、に〜い、』 くずはローズ幼稚園 | 枚方市・…

平成25年度入園説明会

なんとか無事終了いたしました。 たいへん暑い中、説明会にお越しいただいた皆さま、本当にありがとうございました。 予想より多く来られてばたばたしてしまい、きちんと私たちの想いが伝えられたかどうか今になって心配しています。本日、都合で説明会に来…

入園説明会

明日9/7(金)見学会&入園説明会! 9:30- 園見学会です。 10:40- 説明会です。 予約は不要です。 お子さまと一緒に来園してください。 よろしくお願いします。 たくさんのお越しをお待ちしております。くずはローズ幼稚園 | 枚方市・樟葉(枚方市・樟葉)

ピアノ弾ける?

つき組の男の子。夏休み中にピアノのコンペティションで賞をいただいたそうです。 インタビュー中。 『ピアノはいつごろから?』 『えー、2歳からです。』 お昼ごはんのあとミニコンサートがありますと放送をかけたらこんなにお客さんが… 彼が弾き始めると…

お誕生会

2学期最初のお誕生日会。 お誕生のお友だち。1人づつマイクで一言。 お母さんにお花とプレゼントを渡します。 『なんか、照れますなー(笑)』 双子のお母さんに赤ちゃんたちがお腹にいた時のことを聞いてみました。 女の子は真剣に聞いてましたね。 劇は…

募集要項

ホームページ更新しました。 入園案内、募集要項を平成25年度用に更新しました。 右のリンクからご覧ください→

2学期初体操教室

運動会を少し意識して体操教室。 久々、棒体操。すこし暑いのましかな? 運動会を意識して年少さんはまずは走る練習(笑) お家でも休みの日に家族で公園を走るのもいいかも。お父さん、お願いします。 くずはローズ幼稚園 | 枚方市・樟葉(枚方市・樟葉)

募集要項

ホームページ更新しました。 入園案内、募集要項を平成25年度用に更新しました。 右のリンクからご覧ください→

始業式

今日から2学期がはじまりました。 みんなで元気に始業式。 お茶飲み場。茶飲み話で盛り上がってる? お帰りの時、 『バッタ、みつけたーっ!』 まさにトノサマバッタ!!! 園庭にこんなに大きなのいるんですね。びっくりしました。 くずはローズ幼稚園 | …

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.