くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

毎日楽しいね♡

 今日は暑くて汗が止まらない日でしたね。

 そんな中、年長さんはボディーペインティングをして遊びました☆

色のついたボディーソープに手を伸ばして

自分の体につけたり、段ボールにお絵かきをしたりと

感触を楽しみました!!中には、色を混ぜて体にお絵かきをしている子や、変身したのかと思うくらい全身に塗りたくり、大胆に楽しむ様子も見られました。終始笑顔が絶えなかったです!また、お家でお話を聞いてみて下さい♪

 

最近、つきぐみではみんなでカプラを繋げて迷路を作ることにはまっています!

 

f:id:k-rose:20190717124148j:plain

f:id:k-rose:20190717124041j:plain

「ここは中間地点!」や「左に行くとスタートに戻ってしまうよ。」

と教えてくれます!よく考えて作っているのだなと感心しました。

f:id:k-rose:20190627123426j:plain

「先生!かたつむりができたよ!!」と

嬉しそうに教えてくれました☆

f:id:k-rose:20190716131103j:plain

カプラだけでなく折り紙で紙飛行機を作ったり、

f:id:k-rose:20190717124659j:plain

可愛いお城を作っていました!楽しそうですね♡

f:id:k-rose:20190717124305j:plain

 

みんなで一緒に遊ぶ楽しさを少しずつ感じているようです♡

夏休みまであと少し!1学期を思いきり楽しもうね!!

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.