くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

☆子どもたちだけのお店屋さん☆

昨日に引き続き、今日もお店屋さんごっこをしました!

昨日は参観でお家の人もたくさん来てくださいましたが、

今日は子どもたちだけでお店屋さんごっこをしました!!

まずお店屋さんの看板を紹介します☆









みんな手作りで、クラスオリジナル看板ですっごく可愛いですね(*^o^*)

そして、今日は子どもたちだけでのお店屋さんごっこということで、

年長・年中・年少で1グループを作り、異年齢児との交流をして遊びました!

まずはお遊戯室に集合です!

違う学年のお友達とのグループで、少し緊張していますね!

その後、グループのお友達の確認です!

それからグループのお友達とどのお店から行くか相談中!!

「どこのお店行きたい?」と年長さんが優しく聞いてくれていました!



さすが年長さんですね!!

それではグループみんなで手をつないで出発で〜す!

「いってきま〜す!!」

今日もどのお店も大繁盛♪








お店への呼び込みも大きな声で頑張ってます!!


年少さんだってしっかり受付も全部できますよ!

僕たちのエプロン姿もかわいいでしょ♡

よく見ると、先生たちも一緒に幼稚園み〜んなで楽しんでいました♪

そして今日も『ローズ銀行』は大忙し!!

どんな時でも年下のお友達を気にかけてくれている年長さんは優しいですね!!

今日のお店屋さんごっこも本当に楽しい時間を過ごすことができました!

売り手・買い手を全て自分たちだけで行ったり、

異年齢のお友達を思いやる気持ちを表現していたりと、

昨日とはまた違った新たな素敵な一面を見ることができました☆

今度はぜひお家の人とお買い物に行ってくださいね(^o^)/

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.