くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

どろんこ遊び♪

今日のつき組さんはどろんこ遊びをしました!

子ども達はこの日をとっても楽しみにしていました。

良いお天気で良かったね♪

 

 

f:id:k-rose:20150622102024j:plain

今日はいつもの砂遊びだけではなく、

お水もたくさん使って遊びます!

先生が出してくれるホースのお水に興奮気味なつきぐみさん♪

 

f:id:k-rose:20150622102336j:plain

こちらではなにやら真剣に作っている様子です。

 

f:id:k-rose:20150622102345j:plain

f:id:k-rose:20150622102400j:plain

「じゃーん!できあがり~~~!」

 

 

こちらの男の子達は穴を掘っています!

f:id:k-rose:20150622102250j:plain

 

 

「穴が掘れたら、お水を入れてみよう」

f:id:k-rose:20150622102530j:plain

 

f:id:k-rose:20150622102611j:plain

f:id:k-rose:20150622102631j:plain

「トンネルも作ろう!!」

大きなスコップを並べて、トンネルも作っていました!

 

 

f:id:k-rose:20150622102717j:plain

「もっとたくさんお水を入れたいなあ、、、」

先生もホースを使ってお水を入れていきます。

すると、、

 

f:id:k-rose:20150622102755j:plain

「わあ!!!虹が出てる!!!」

「虹だ!!!」

他の遊びをしていた子も集まって来て、

シャワーの水でできた虹を見つけ喜んでいました!

 

 

f:id:k-rose:20150622104706j:plain

f:id:k-rose:20150622104735j:plain

水が溜まると、

「もっと大きくしよう!!!」

といい、大きな大きな川を作って、

足を浸けてみたりしてどろんこ遊びを楽しんでいました(*^_^*)

 

f:id:k-rose:20150622102432j:plain

他にもタライの中に足を浸けたり、

手で泥を触ってみたりして、

冷たくて柔らかい泥の感触を味わっていました。

 

 

いよいよ明日からはプールが始まります!

また元気いっぱい遊ぼうね。

 

 

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.