くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

中西悠子選手☆講演会!!

本日、元競泳選手の中西悠子選手の講演会が行われました。

中西選手のトークはとてもおもしろく、会場も笑いに包まれていました!

もちろん中西選手だからこそ言えるお話も盛り沢山!

輝かしい成績ばかりではなく、苦しい時期もたくさんあったそうで…

それらを乗り越えたからこそ今があるのだなと強く思いました。

一流選手は本当にスゴイなと改めて感心しました☆

そして、参加者全員にオリンピックのメダルを回してくださる大サービス!

オリンピックのメダルを触る機会なんて滅多にないので感動しました☆

講演中にはこんな写真も登場!

そう、キングこと『北島康介選手』です!

他にも中西選手だからこそお見せできる素敵な写真がいっぱいありました!

講演後には、質疑応答や参加者の方とも交流をしていただきました。

その後、お友達みんなとも交流を持っていただきました!

お友達みんなもメダルに興味津々!

中には「妖怪ウォッチのメダル!?」と言っているお友達もいました!笑

いやいやっ違いますよ!笑

「オリンピックのメダル」ですよ!!

お友達もみんなメダルを触ることができて幸せですね☆

年中さんでは、中西選手にインタビュー!

「お魚さんより速く泳げますか?」

と、とってもかわいいインタビューをしていました!!

全クラスとも中西選手と一緒に写真を撮っていただきました!

中西選手、本当にありがとうございました!

ぜひまた幼稚園にも遊びに来てくださいね(^o^)/

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.