くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

お誕生日会♪

今日は4月・5月生まれのお友達のお誕生日会でした!


お誕生日会では、お誕生日のお友達は、
格好いい冠とメダルをつけてお遊戯室に入場します。


そして園長先生のお話を聞いたり、
みんなでお祝いの歌を歌ったり、
お誕生日のお友達や先生の紹介をしたりします。


年少さんにとっては初めてのお誕生日会でしたが、
みんな自分の名前をとっても上手に言うことができました♪


お名前を言った後には、
お母さんに感謝の気持ちを込めて
お手紙とお花をプレゼントしました。

子ども達はお母さんのことが大好きです。
お母さんが喜んでくれて、
子ども達も嬉しそうでした(*^ ^*)



そしてそして、最後はみんなのお楽しみの劇です!
今日の劇は……?



アンパンマンのお話でした!!
年少さんも大好きなアンパンマンのお話で、
きちんと座って静かに聞いてくれました!




みんなのお誕生日会が終わった後は、
それぞれのクラスでのお祝いです♪




「好きな食べ物は何ですか?」
「大きくなったら何になりたいですか?」


お誕生日のお友達やお母さんに質問をしたり、
クイズ大会をして楽しみました(*^_^*)



次は6月・7月生まれのお友達のお誕生日会です!
また楽しい劇もあるので、
楽しみにしててね〜!

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.