くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

七夕制作☆

今日は朝から汗ばむほど暑い一日でしたね。戸外では毎日元気いっぱい過ごしている子どもたち!最近は体操教室で教えてもらった前回りを練習していたり

てんとう虫を見つけて「触らせて~!」と言っています(^^)

こちらは昨日も見つけていた巨大てんとう虫をまた見つけたそうです♪

 

こちらもとても良い笑顔でブランコを漕いでいました☺

今、年中さんでは毎日七夕に向けて、様々な笹飾りを作っています。すみれぐみでは今日、短冊を作りました☆

 

網に好きな色の絵の具を塗り、たわしで網を擦ると・・・

綺麗に色がつきました!

子どもたちは「ついたついた!」と嬉しそうにしながら、夢中になって取り組んでいました(^^)

力強く擦らないとたくさん色がつかなかったので「うぉーーー!!!!」と言いながら一生懸命色づけをしていました☆

 

そして、順番にお願い事も聞いていくと「幼稚園の先生になりたい」や「お母さんにアイロンのやり方を教えてもらいたい」など素敵なお願い事を教えてくれました♡また、皆のお願いが叶うように笹の葉に飾りたいと思います(*^_^*)

 

今週の土曜日は土曜参観です♪子どもたちもとても楽しみにしていますので、あと二日元気に幼稚園に来て下さいね♡

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.