くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

どろんこ遊び*つき組*

今日も日差しが強く、とても暑い一日となりましたね💦

 

つき組では今日どろんこ遊びを行いました!

 

ずっと楽しみにしていたので子どもたちは朝からテンションが高く、友だちと「楽しみだね♡」とお話している子もいましたよ♪

 

 

外はとても暑かったので水が心地よい温度でよりどろんこ遊びが発展していきます✨

 

長い川を作り始める子や…

 

 

 

大きなたらいにみんなで入っている子もいました😊

 

 

 

 

 

 

みんなで協力をして大きな池を作り始めたり…!

 

時間いっぱいまで楽しんでいたつき組さん☽

 

作っている池はみるみる大きく広がっていき、いつの間にかみんなで入れる事が出来るくらいの大きさに!😲

これにはいろんな先生もびっくりしていました😂

年長さんにしかないパワーで全力で楽しみました💪

 

 

 

 

 

ご飯を食べた後も外で元気に遊んでいました!

先生の帽子を被っていたずらしている子もいました😏

 

 

 

 


今日はゆっくり休んで明日に備えて下さいね🌙⭐

 

 

明日は楽しみにしていた土曜参観です!大好きなお家の人と元気に来てくれるのを楽しみにしています♪

 

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.