くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

今日は朝から・・・。

今日は朝から幼稚園にとあるお客さんがやってきました!

 

朝、登園してきた年長さんが、1階にやってきて・・・。

「園長せんせーい、大変!!!2階にすずめがいるよー!」と伝えにきてくれました。

朝からすずめが幼稚園に迷いこんでしまいまいした。

 

網と虫かごを持って、園長先生が救出に向かいます!

数分後、すずめは無事に救出されました。

すずめは捕まえてはいけない鳥ですが、少しだけみんなで観察しました。

珍しいお客さんにみんな釘付けです♡

すずめは飛んでいるのは見かけても、なかなか近くでは見れないので貴重な体験でした。

この後、すぐにみんなで逃がしました♡

 

保育時間になって、年少さんのお部屋を覗いてみると・・・。

楽しく指スタンプをしていました♫

できあがった画用紙は何になるのかな?

楽しみですね!

 

他にもお部屋には子ども達が描いた可愛い顔が並んでいました!

このお星様には目が3つ???

描いた子どもに聞いてみると、「これは宇宙人の星なんだ☆」とのことでした。

なるほどです♫

1人ひとり、表情が違ってとても可愛いですね♡

できあがりを楽しみにしておいて下さい♫

 

最後に昨日の年少さんの園外保育の様子です!

昨日は、市民の森に行って楽しい時間を過ごしてきました♫

みんなとても良い表情ですね♡

園内には、アジサイや菖蒲も綺麗に咲いていました♫

お近くの方は、ぜひ遊びに行ってみて下さい!

 

明日、年長にじぐみさんはどろんこ遊びなので体操服で登園して下さいね。

明日も元気に過ごしましょう!

 

くずはローズ幼稚園

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.