くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

にじぐみさん☆

 

新学年が始まって3日が経ちました☺

年長ならではのおもちゃがたくさんあるので

クラスを超えて年長さんみんなで楽しみ

ながら遊んでいます♡

 

今日はお当番表制作の様子を少しだけ

お伝えします!!

にじぐみのモチーフはおかしのいえです☆

工程が多かったですが、1つ1つ整理しながら

取り組む子ども達はさすが年長さん!

f:id:k-rose:20210414143056j:plain

 

 

 

f:id:k-rose:20210414143117j:plain

 

 

 

f:id:k-rose:20210414143139j:plain

 

「ここにはるんかな~」「そうやで!!」と

お友達同士で教え合っている姿もあり

そんな姿が増えていけばいいなあと思う担任です♡

 

今日からお当番活動も始まりこれから

1年間責任を持ちながら取り組んでくれたらと

思います(*^_^*)

f:id:k-rose:20210414143201j:plain

 

 

年長さんは明日初めてのスポチャンなので

体操服登園です!

どんなことをするのか楽しみだね♪

元気にきてくれることを待っています♡

 

くずはローズ幼稚園

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.