くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

2回目のお店屋さんごっこ*ばら組*

今日は天気がどんよりとしていて寒さも際立つ一日でしたね💦

 

ばら組さんでは今日、12月に行ったお店屋さんごっこをばら組だけで行いました!

 

子どもたちは前回の「お寿司屋さん」の他に「パン屋さん」をしてみたい

と言う意見が多かったので今回はパン屋さんです!

 

 

パンも沢山作り、今日に向けて頑張って準備をしましたよ💪

「いらっしゃいませー!」と元気いっぱい呼び込みをしていて、友だちと

「どのパンが良いですか?」「こっちもおすすめですよー!」と楽しくお話をしていました♡

 

 

友だちと乾杯をしてジュースを飲んだり、色んな先生にも来て頂きました♡



時間いっぱい楽しんだばら組さんでした♪

 

*おまけ*

 

あっという間に一年が経とうとしています。

子どもたちはこの一年でとても大きくなりました♡

今までの子どもたちの様子をお伝えします♪

 

5月

ブロックのカメラでパシャパシャ📸

6月

写真撮って!と言われてカメラを向けるとこの表情😄

照れてしまったみたいです(*´ェ`*)

うちわ作りで手形スタンプ!

「真っ青になっちゃった!」

 

8月

夏祭りを行いました!チョコバナナが人気でしたよ♪🍌

10月

 

ドキドキだった運動会!

本番前の様子です😄

こちらはハロウィン制作の時です!

ハッピーハロウィン🎃

2月

ロケット制作を楽しみました!高く飛ばそうと友だちと頑張っていました♡

 

 

 

 

 

卒園、進級まで後少しです!

明日も元気に登園して下さい♪

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.