くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

☆自由参観☆

今季一番の冷え込みでしたが、たくさんの保護者の方にご参観いただきました!!

お日様に当たっているとポカポカ暖かく、お友達は今日も元気に外遊びを楽しんでいました!

今日の年長のお当番さんは双子の姉弟ちゃんでした☆

それでは、今日の自由参観の様子をお伝えします!

ゆり組さん♪

みんなで『ペロペロキャンディー』を作りました!

と〜っても美味しそうですね!!

もも組さん♪

『スクラッチ』をして、メダルを作りました!

中には星やハートが入った可愛いものもありました☆

みんな首からかけて大喜び!!


ばら組さん♪

『構成遊び』で大きな建物を作りました!

中には近くのタワーシティのマンションを作ったお友達もいました!!


年中さんは『コラージュ』をテーマに各クラスで制作を行いました!

さくら組さん♪

思い思いの『蝶』を作りました!

個性溢れる蝶が大空を飛んでいて楽しそうですね!!

すみれ組さん♪

様々な素材を使って、自分なりの『街』を表現しました!

素敵な街が出来上がりましたね!!

これらを繋げると『すみれ街』になるのかな!?

あやめ組さん♪

みんなで想像した『街』を大きな紙に自由に表現しました!

よく見てみるととてもおもしろい街並みになっていますね!!

つき組さん♪

『フロッタージュ』で秋の葉を表現し、秋を感じていました!

制作前には園庭で色付いた落ち葉も拾いに行きました!

フロッタージュ+本物の落ち葉を使い、鮮やかなオリジナルの木が完成しました!!

にじ組さん♪

自分たちで話し合い、物語を考え、グループごとに『ミニ絵本』を作りました!

みんなの前でも発表し、とてもユニークでおもしろいお話がたくさんありました!

これからオリジナルの絵本を作っていけるかな!?

ほし組さん♪

『フィンガーペイント』で大きな大きな葉っぱに色付けをしました!

絵の具の色も自分たちで表現し、形も色も個性豊かで綺麗な葉っぱができました!

何より思い切って大胆に制作を楽しんでいることが素晴らしいですね!!

ふと見てみると…

幼稚園にゾンビが出現していました!!

少し遅いハロウィンかな!?

このように家ではなかなかできず、幼稚園でしかできない経験ができることって素晴らしいですね☆★

これからもたくさんのことを経験して、大胆に!豪快に!!取り組んでいってほしいです!!

また来週からも元気に幼稚園に来てね(^o^)/

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.