くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

体操教室

朝晩は大変冷え込みますが、日中は暖かい一日になりました。

 

今朝の戸外遊びの時間に、お外にある水道に氷が張っていました!



氷を見つけた年少さんは「うわー!すごい!!」「おっきい!!」と興味津々でした♪

おもちゃの中に大事そうに入れているお友達もいましたよ(*^^*)

 

 

そして、今日は3学期初めての体操教室があり、

全学年ボールを使っての活動でした。

 

年少さんはボールを上に高く投げたり、線の中で大きなボールに当たらないように逃げたりしました。

 

年中さんは、耳の横でボールを持って前に投げる練習をしたり

大きなボールや小さなボールから逃げる、ドッジボールに少し似た活動をしました。ボールをよく見て、当たらないように走って逃げていましたよ!

 

年長さんはドッジボールでした!

投げるのも上手で応援しているお友達も盛り上がっていました✨

 

今週も残り2日です!

作品展もあるので体調管理をしっかりして元気に登園して来て下さい♪

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.