くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

もも組の一日♪

 11月に入って二週間が経ちましたが、日中はまだまだ暑い日が続いていますね。

 

 今日はもも組さんの様子を少しですがお届けします。

 

 

 朝の自由遊びでは最近折り紙が流行っています☆特に手裏剣や紙飛行機、ステッキなどが人気です☆

 

 お外遊びでは大きなすべり台が人気で「一緒に滑ろう」とお友達を誘って滑る姿も見られます。とても楽しそうですね♪

 

 さて、今日の活動はまずお遊戯の練習を行いました。初めてお遊戯室で音楽に合わせて踊ってみたのですが、とっても上手でした!移動の場所も少し迷うところがありますが、自分で覚えて頑張っていますので、本番を楽しみにしていて下さいね♡

 

 

 その後、先日参観で作っていたどんぐりの制作の続きを行いました。参観の日を思い出しながら「見に来てくれて嬉しかったね!」「可愛い帽子をかぶせてあげるんだ~☆」と言って作っていましたよ♪

 

 完成した後はどんぐりさんを中庭でお散歩させてあげました☆

 

 さて問題です!こちらのどんぐりは何をしているでしょう?

 

 

 正解は「日向ぼっこをして寝ているところ」でした!可愛いですね♡

 

 他にもかくれんぼをしたりお話をしたり、それぞれ楽しんでいました!またお家で今日の話を聞いてみて下さいね♪

 

 

 風邪などが流行っているので、週末ゆっくりと過ごして来週も元気に来てください!

 

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.