くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

秋の遠足

今日は秋の遠足です!

京都鉄道博物館に大きい大きいバスに乗ってみんなで行きました。

運動会につづいて今日もこんなにいい天気♡

今年の子どもたちは天気運抜群です。

年長さんの写真が中心ですがご紹介いたします。どうぞご覧ください。

それでは、遠足のはじまり、はじまりー!(^^)!

 

f:id:k-rose:20161104083645j:plain

 

↓ 朝から元気なゆり組さん女子3人。「わたしたちかわいいでしょ♡」(笑)

f:id:k-rose:20161104083705j:plain

 

↓ それでは、朝のごあいさつとお家の方に「いってきまーす!」

f:id:k-rose:20161104085623j:plain

 

↓ 順番に大型バスに乗り込みます。 

f:id:k-rose:20161104090213j:plain

 

↓ バスの中からはこんな風に見えています。お母さま方、お見送りありがとうございました。

f:id:k-rose:20161104090940j:plain

 

↓ 予定通りの時間で博物館に到着。入館です!

f:id:k-rose:20161104101650j:plain

 

↓ 年少さんは入口のところのSL前で記念撮影をしました♡

f:id:k-rose:20161104103830j:plain

 

↓ 年長さんはジオラマへ。

f:id:k-rose:20161104104258j:plain

 

↓ ジオラマ室は暗くなって解説のアナウンス付きでした。夜設定になって鉄道模型前照灯と明かりがつくと「オーッ!」と歓声があがっていましたね♡ 

f:id:k-rose:20161104104708j:plain

 

↓ お昼の設定はこんな感じです。

f:id:k-rose:20161104105050j:plain

 

↓ ほんもののヘッドマークたち。かっこいいですね。

f:id:k-rose:20161104110705j:plain

 

↓ 本物のSLに乗ります。蒸気機関車です!!!

f:id:k-rose:20161104111624j:plain

 

 

↓ 客車。さくら組さん。

f:id:k-rose:20161104111707j:plain

 

↓ あやめ組さん。

f:id:k-rose:20161104111755j:plain

 

 

↓ ばら組さん。いちばん元気ですね。

f:id:k-rose:20161104111947j:plain

 

 ↓ にじ組さん。なぜかはやりのこのポーズ(笑)

f:id:k-rose:20161104114726j:plain

 

↓ すごい音の汽笛でしたね。びっくりしませんでしたか?

みんな満足気に降車してきましたね♡

f:id:k-rose:20161104113025j:plain

 

 ↓ さっき乗ったSLの前で「いただきまーす♡」

f:id:k-rose:20161104120708j:plain

 

↓ 「せんせい、みて~♡」と言われて(笑)

かわいいお弁当たち紹介します。お母さま方、そして料理をされたお父さま、朝早くからありがとうございました。こどもたち、とてもよろこんでいましたよ♡

f:id:k-rose:20161104120726j:plain

 

f:id:k-rose:20161104120744j:plain

 

↓ 良い笑顔です!(^^)!

f:id:k-rose:20161104120804j:plain

 

↓ なぜかおやつアピール(笑)

f:id:k-rose:20161104123122j:plain

 

↓ 偶然おなじおやつで超ハイテンションな二人です(笑)

f:id:k-rose:20161104124006j:plain

 

↓ このお菓子、人生でいちばんおいしーーーっ!

f:id:k-rose:20161104124126j:plain

 

↓ 「みてーっ!」

なにかよくわからないピンクの物体と若干溶けたパンダ(^_^;)

f:id:k-rose:20161104124159j:plain

 

↓ さて、もう一回中を見てみましょう。

f:id:k-rose:20161104131543j:plain

 

↓ とても素晴らしい博物館でした。ぜひ、ご家族でもう一度来館してみてください。

f:id:k-rose:20161104131605j:plain

www.kyotorailwaymuseum.jp

 

↓ つき組さん♡

f:id:k-rose:20161104132217j:plain

 

↓ ほし組さん♡ 

f:id:k-rose:20161104132924j:plain

 

↓ 新幹線ってこんなに大きかったんですねー。

f:id:k-rose:20161104133105j:plain

 

↓ にじ組さん♡

f:id:k-rose:20161104134758j:plain

 

↓ いよいよ幼稚園に向かって帰ります。

f:id:k-rose:20161104135303j:plain

 

↓ もも組さんに「しゃしんをとるよーっ」ってお願いしたらこんなに個性豊かな写真になりました(笑) 演出無しです(^_^;)

f:id:k-rose:20161104135341j:plain

 

↓ とてもたのしい遠足でした。また、みんなで一緒にでかけましょうね♡

f:id:k-rose:20161104151941j:plain

 くずはローズ幼稚園・枚方市樟葉

 

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.