くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

楽しかったね☆

「明日は遠足だよ~!!」と朝からとても楽しみにしている子どもたち(*^^*)

晴れて遠足日和になるといいですね☀

今日は年少さん、クラスをシャッフルして、それぞれのお部屋に分かれてゲームや制作をして楽しみました♪

各お部屋へ移動すると、まずは自己紹介から始まります(^^)

かっこよく発表した後はそれぞれのお部屋でいよいよスタートです!

まずは。。。

ゆりぐみ☆

さぁ何を作っているのかな?

紙コップの周りにペンで模様を描いて、画用紙を貼って完成☆

「今から飛ばすよー!見ててね~」

ぴょーーん!!

思った以上に飛んだロケット☆

夢中になって遊んでいました!

ももぐみ☆

赤・黄・青・緑!

みんな一人ひとり折り紙を持って円になり、ゲームがスタートします!

言われた色の折り紙を持ってる人は、空いているお椅子に移動します!

みんな耳を澄ませて楽しく取り組んでいました♪

ばらぐみ☆

ももぐみさんと同じゲームをして過ごしました(*^^*)

先生も一緒に入って、子どもたちも嬉しそうにしていました!

しっかりと聞いて動けていましたね☆

うめぐみ☆

新聞紙を使って色んなものに変身~!!

皆で雨に濡れないように「傘」に変身したり、

ドーナツを作ってみんなで美味しくいただきました(*^-^*)

今日はそれぞれのお部屋でいつもとは違うお友達と沢山遊ぶことができました!

 

☆おまけ☆

今日は園庭の柿の木に実った柿をみんなで少し収穫しました(*^-^*)

子どもたちも満面の笑みで柿を見せてくれましたよ♡

 

明日はいよいよ遠足です☆

楽しみに来てくださいね!集合時間は9時です!

保護者の皆様、よろしくお願いします!

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.