くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

年少☆おいもほり

今日は涼しくてお芋掘りに行くには最適な気温でした!

バスを降りると「楽しみ!」「どこにお芋あるの?」

「どんなお芋かな~?」とワクワクしているお友達がたくさんいました!

少し急な坂道も「うわ~なんか出てきそう!」

「こんなにいっぱいある竹、見たことない!!」と皆でお話しながらどんどん登って行きました!!

 

 

畑に着いて、まず、クラス写真を撮って…

 

 

そして、お芋掘りスタート!

 

今年のさつまいもは、ものすごく大きくてなかなか抜けません!
先生にも手伝ってもらって頑張りました!

 

 

 

 

皆の顔よりも大きなお芋が出てくると「見てーー!!!」

「おもっ!!」と大盛り上がりでした(^^♪

 

一生懸命引っ張っているお友達や

 

 

出てきたお芋が大きすぎて呆然としているお友達もいました(笑)

お隣のお友達も疲れちゃったのかな?(笑)

 

 

お芋掘りが終わった後、顔に沢山、蚊に刺された跡があるお友達を見つけました!

 

 

幼稚園では見かけない虫にも興味津々でしたよ!!

 

 

(ゆり組のお友達が持っているのは調べてみるとスズメガのサナギだそうです)

お芋掘りのご用意ありがとうございました!

お洗濯、よろしくお願いします。

 

明日も元気に来てください(*^-^*)

 

くずはローズ幼稚園

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.