くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

年中☆おいも制作完成!!

今日も気持ちいい秋晴れのもと、子どもたちは伸び伸びと過ごしていました☀

 

年中クラスでは、今週少しずつ進めてきたお芋制作の完成を目指して、楽しく取り組みました☆

まずは、お芋を傷つけないようにはさみで切ります✂

 

1つずつ丁寧に収穫した後は・・・

 

 

ツルに見立てた麻ひもにテープで貼り付けをして完成です☆

 

 

写真では少し分かりにくいですが、11月の壁面でお部屋に飾るので参観の時に見て頂ければと思います(*^^*)

 

-おまけ-

少し早いですが、ハッピーハロウィン🎃♡!!

くずはローズ幼稚園にスパイダーマンが来てくれました!!

 

課外のドリームガーデンでは、仮装してハロウィンパーティーを行ったそうなので、またお友達にお話を聞いてみて下さい♪

 

くずはローズ幼稚園

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.