くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

ローズファーム☆じゃがいもの収穫

 

今日は年長さんのローズファームの日でした!!

 

2回延期になってしまいましたが、今日暑い中

 

みんなでじゃがいもの収穫をしてきました!!

 

行く前から「お泊り保育のカレーに入れるからいっぱい掘らないと!!」と

 

やる気満々☆☆

 

 

大きいのを探してみんな、真剣に掘っていきます!!

 

 

 

 

「見てみて~!こんな大きいのみつけたよ!!」

 

 

 

 

「もうない? まだあるかな??」

 

 

 

 

小さい赤ちゃんじゃがいももいっぱい!!

 

 

 

まだ埋まってる… 2人で力を合わせれば掘れる!! ファイト~♪

 

 

 

「ミミズがいたよ~」とミミズに夢中でずーっと観察しているお友達もいました!!

 

 

たくさん掘れたので、お泊り保育のカレーにもたくさん入れて食べましょうね♪

 

暑さが厳しいので、水分をしっかりとって、休みながら元気に遊びましょう!!

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.