くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

体操教室♪

 

今日は体操教室があり、

なわとび遊びが始まりました(*^^*)

f:id:k-rose:20211117144006j:plain

今年の年長さんは自由遊びのときにも

遊ぶくらい、なわとびが大好き♡

f:id:k-rose:20211117144020j:plain

f:id:k-rose:20211117144032j:plain

体操の先生からも「上手だね!」

のお言葉をもらうことができました♪

前飛び、後ろ飛びができた子は

あやとび、こうさとびにも挑戦中!!!

「むずかしい~!」「手がからまる・・・」

など少し苦戦しているようですが諦めずに

練習していけたらいいなと思います♡

 

なわとびの後はボール遊び!!

投げるフォームを教えてもらいます

f:id:k-rose:20211117144057j:plain

そしてかっこよくポーズ!!!

f:id:k-rose:20211117144132j:plain

f:id:k-rose:20211117144145j:plain

様になっていますね(笑)

そして、思いっきり投げる!!!

f:id:k-rose:20211117144209j:plain

すごく遠くまで投げているお友達もいましたよ♪

 

次の体操教室では今日のボールより

大きいボールを使ってお友達と

キャッチボールをするそうです☆

楽しみにしておきましょう(^^)

 

また、明日も元気に幼稚園に来てね♡

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.